スポンサードリンク

彼女とのデート代が月5万円くらいなんだけれど、普通なの?

そうなんです。クレジットカードの支払い請求をみてたら、今月の引き落とし額が20万円もあったんです。

私の手取りは、手当て一切なしで各種天引きした場合で14万円ほど。赤字です。毎月続けば死にます。

何にそんなに使ってるのか家計簿を見返した結果、デート代に最大で8万円も使っている月がありました。で、でも旅行とか行ったらそんな時もあるよね、と自分を言い聞かして平均値をとってみたら平均で月に5万円ほど… (´Д` )

そういえば、デート代ってみんな幾ら位使ってるの…?

 

私の支払い内訳

私の場合デートの支払いは基本的に僕が全て出すか多めに出すようにしています。

相手がまだ学生なので割り勘にするのは忍びないし、私も学生の頃は金欠でしたので。っていうか、今も金欠ですけどねー

 

そんでもって1回のデートで私の支払いは大体以下の通りの感じになります。

 

交通費    ¥2000~5000

食事代 ¥5,000~15,000

ホテル代 ¥6,000~19,000
その他(映画とか入場料系の支出)¥3,000~6,000
合計 ¥16,000~45,000



交通費 

私も彼女も実家暮らし、お互いの家からの中間地点が都内なのでまず待ち合わせ場所までに片道1000円はかかります。終電ギリギリまで遊んだ場合はタクシー代も。

車で遠出することもありますが、その時は高速代ガソリン代で5000円、駐車料金で2000円程度でしょうか。



食事代

基本的似合う時は午後からなのでお昼は食べないのですが、朝から会う時はお昼はらーめん屋とかですかね。夜はせっかく都内で会うのでファミレスとかじゃなくて雑誌とかに載ってるようなお店に行きたーいという私のスイーツ脳的な要望に付き合っていただいてます。お互いあまり飲まないから夜は1店だけで1人5000円から1万円程度です。でも酒飲まない代わりに甘いモノ好きだから3時のおやつやデザート食べに行っちゃったりしちゃうんですよねー。だいたい2人で1000〜2000円くらいかなぁ。

ホテル代
お互い実家住まいで遠いので、事を致す時はホテルに行かざるをえないのですが、ラブホの休憩って個人的には短いし、でも土曜の宿泊とか汚い所か高い所しか空いてないしで意外とホテル探しも大変ですよねー。実家住まいカップルの方、ホテル代とかどうやって節約していらっしゃるんだろう。

節約はしたいけどカラオケ屋やネカフェで事を致す気はさらさらないのでそれ以外でご教授いただけたらと思います。

その他
映画代だったり、遊園地とかの入場料とかだったりなので割愛。



平日に会えない分、毎週末会ってはいるのだけれど月によっては私が出張で土日会えないときもあり、会える日は月に5回程度でしょうか。

彼女と会う事、デートする事、それらに金を使う事に嫌な気は一切しないのですが、そろそろ節制をしないと身が滅んでしまいますね。

他のカップルたちは一体月にどのくらいお金を使っているのでしょう。。。。

みんなお金があるからこんな事で悩まないのかなー