スポンサードリンク

年越しラーメン

年越しラーメンに新宿のたかはしというラーメン屋に行ってきました。
焼きあご塩らー麺 たかはし - 西武新宿/ラーメン [食べログ]

f:id:goriragao:20151231202544j:image

塩ラーメンと肩ロース丼。
塩ラーメンって割には結構脂っぽい。さっぱり系ではない。麺は若干太めの縮れ麺。チャーシュー柔らかくジューシーで美味しいけど、スープも脂っぽいのでちょっとくどく感じるかもしれません。
あご出汁の旨味がしっかりと出ていて魚介系ラーメン好きなら汁まで飲み干せると思います。魚介系大好きな私歓喜。



肩ロース丼は肉は美味しいのですが、味付けが故障でご飯もややべっちょり気味。リピはしない。
ライス頼んで、ラーメンの残りスープに入れてお茶漬けとして食べるのがお店のオススメみたいなので素直にそうした方が良かったと軽く後悔。

お昼過ぎに行きましたが、30分くらい外で並ぶ人気店。
店員さんの対応は爽やかで愛想もあり、良かったと思います。

また行こう。