スポンサードリンク

「服を着るならこんなふうに」の環ちゃんが可愛いからレビュー

買いました。服を着るならこんなふうにを。

もともと、web漫画ということで1話から無料で読めるよ、とツイッターかなんかで誰かが紹介してくれたのがこの漫画を知ったきっかけです。今もWEBニュータイプ服を着るならこんなふうに - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtypeから無料で読む事ができますが、ちょっと興味のある分野だったのでお布施の意味も込めて買ってみる事にしました。というか、妹の環ちゃんが可愛いから買った。何がかわいいって、 まず顔、そしてもちろん服装。そして、なんだかんだ言いつつも兄の面倒をみて、服選びをしてあげて、買い物にも付き合ったり付き合わせたりしてる愛嬌のある妹が今時いますか!?2次元にしかいませんよ!こんな可愛い妹!!しかも可愛いのに彼氏いないとか!!ありえん(笑)
 

気になる内容

お話の内容としては、友達との食事会に部屋着レベルで出掛けるファッションセンスのない兄をファッションを独学しオシャレする事を趣味にした妹が兄をオシャレにみられる様に指導する。そんな感じのお話です。

妹が兄にコーディネートを指導する。という内容なので、男性ファッション向けのノウハウ本です。女性ファッションについては殆ど何も触れません。ファッションの傾向もキレイめカジュアルって感じなので、メンナク系な方とかには全然参考にはなりません。

正直、ストーリーの中身は殆どありません。ノウハウ本を漫画化したみたいな感じです。一話ごとにテーマが決められている感じなので、スラスラと読めると思います。服装には好みや体型なども関わってくると思うので、漫画の内容全てを盲信するのもどうかと思いますが、ファッションに対する知識が全然無いとかなら一読の価値ありだと思います。

しかも、実際に存在するアパレルブランドでコーディネートしてくれるので、結構参考になるのではないのでしょうか。っていうか、殆どユニクロだから安い。これなら買っても良いかなって思っちゃいます。ユニクロの黒スキニーが今めっちゃ欲しいです。ステマか!

私の学生時代にこの手の漫画があれば、脱オタする為に丸井系の高い服を買い漁る事もなかったのでしょうし、ファッション誌を毎月買う様な事もなかったのかな…こういうノウハウ本が可愛いイラストの漫画で、しかも無料で読めるっていい時代ですね…

私はオサレな人がいるショップで服を買えばオサレになるだろうと愚考し、学生時代は服に散財に散財を尽くし、金を尽してもオサレにはなれないという経験をし、社会人となった今は無印サイコー!信者になりました。

オサレのお話してるとウシジマくん思い出しますよね。オサレ皇帝。

 

 

 

 

もし、身近に服装にもうちょい気を遣って欲しいって知人がいる場合には「服を着るならこんなふうに」をプレゼントするのも良いかもしれませんね。

個人的には主人公の妹がである環ちゃんが毎回違うオサレな服装をしているので、それをみるだけでも充分楽しめますけどね。ぱにぽにベッキーの服装が毎回楽しみだった人には是非オススメする漫画です。可愛い女の子のオシャレって鬼に金棒ですよね。ズルい。

あと、プロジェクトランウェイとか↓系のゲームが好きな人にもオススメ。

 

 

 

なお、WEBニュータイプでは番外編なるものも掲載しています。個人的に神回な番外編2、可愛い女の子がオシャレをするのが好きな方は是非一読してみてください。こういう漫画がもうちょっと増えてくれれば良いと思います。服を着るならこんなふうに - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

 

 

 

服を着るならこんなふうに (1)

服を着るならこんなふうに (1)