スポンサードリンク

仙台駅周辺で1人でもいけるオススメの美味しい食事処

仙台は美味しい飯処の宝庫。
つい最近まで仙台に出張していた私。食べ歩き大好きなので仙台でも都市部郊外問わず、食べ歩きをしました。一人で。
 
というわけで今回は私が仙台駅周辺のおすすめのひとりメシスポットを和洋中問わず紹介します。
あ、ひとりメシスポットって言ってますがお友達と行くのにもオススメなお店ばかりですよ、私と違ってお友達と仙台に行かれる方もご安心ください。

 

1.牛タン焼専門店 司 

 f:id:goriragao:20160121145416j:image

tabelog.com

そう、そうなんです。仙台といったら牛タンですよね。

そりゃあもう、仙台駅周辺にはすごい数の牛タン屋さんが乱立しています。
なんかもう、コンビニより牛タンやの方が多いんじゃないかってくらい。
喜助、伊達の牛タン、善次郎、東京駅なんかに入っている利久も、数百メートルおきに見つけることができます。
 
そして、せっかく仙台に来たのならぜひ食べていただきたいのがこの司というお店。

もう厚切りの牛タンで食べ応えがあります!味も絶妙なタレでパクパクいけますので1.5人前をオススメします!
お店の雰囲気は定食屋というより居酒屋ですが、店内にはカウンター席があるので空いていればお一人でも気楽に美味しい牛タンとビールが堪能出来ます。
混んでたり、やっぱりぼっちはキツいぜっ!て方も大丈夫!
なんとこのお店はお持ち帰り限定の定食弁当もございます。
ここでお弁当を買って、宿で食べるのもありですね。
 

2.北辰鮨

f:id:goriragao:20160121145540j:image

tabelog.com

次にご紹介するのはお寿司屋さん。ちなみに回らないお寿司です。その代わりに立ち食いです。

 私はここのお寿司屋さんが大好きです!立ち食いだから一人でも気負わず入れるし、それなりにお安いし、そして何よりも珍しいネタがおおいからです!そんでもって美味しい!

お店の店員さんの愛想も良く、注文のタイミングを迷っていると店員さんの方から何か握りましょうか、と声をかけてきてくれるので、私の様なコミュ障もちゃんとお寿司にありつけます。

壁にメニューが張ってあり、ホワイトボードにその日のオススメネタが書いてあるんですが、そこのオススメネタは全部ハズレなしで美味しいです!旬の魚はもちろん、どんこやのどぐろなどのちょっと珍しいネタも豊富。

写真の左側はマグロの頬肉、右側は図肉です!図肉なんてここのお寿司屋さん来るまで知りませんでしたよ!どちらも美味し過ぎて此処に来たら2回は最低でも頼みます。

最初に頬肉と図肉を頼み、最後にまた頬肉と図肉を頼む。それが私の此処でのジャスティス。

一貫80〜500円くらいで平均で280円位の価格が多いと思います。3000円も食べればお腹もいっぱいになれます。


3.中華そば 嘉一

f:id:goriragao:20160121145655j:image

tabelog.com

 仙台にきて時間があればぜひ行ってみてください。必ずと言っていいほど並んでいるラーメン屋、嘉一。
此処と二郎は私が行く時はいつも人が並んでいます…
ちなみに此処は鳥系の中華そば。お味は醤油と塩を選べます。どちらも美味しいのでオススメです!
私的にはBセットを頼み、ラーメンと鶏皮を食べるのがオススメ。

4.彦いち

f:id:goriragao:20160121145714j:image

 甘党なので、当然甘味処も抑えます。
写真は白玉あんみつ。
なんとこのお店、あんみつのあんこを粒あん、こしあん、そしてずんだあんから選べるんです。もちろん私はずんだあんを選びます。せっかく仙台に来たんだしね。
また蜜も黒蜜、白蜜から選べます。
寒天はシャキッとしてて素敵な食感。あずきもいい塩加減。素晴らしいあんみつです。
甘味以外にも、ラーメンや鍋焼きうどんなどもあり、この鍋焼きうどんも美味しいのでぜひ食べてみてください。


5.cafe haven't we met opus

tabelog.com

 

最後にカフェです。

まずこのカフェ、すっごい変な所にあるんです。隠れ家風じゃなくて、本当に隠れ家。

別に飲み食いしなくていいから、この立地だけでもみて頂きたいくらいです笑

お店の雰囲気はオサレで、変な立地にもかかわらずティータイムは満席な時が多いです。

ラテ、カプチーノバリスタがエスプレッソマシンで一杯ずつ手作りしてくれます。持ち帰りも出来ます。

またケーキやスコーンなどのお茶うけもオススメ、表参道にあるカフェのようなオサレなお店です。


いかがでしたでしょうか。

仙台にはいろいろなジャンルがあり、おいしい料理を楽しめます。もし、時間と車があれば塩釜の方へ牡蠣を食べに行ったり、ハサミで切らなきゃいけないくらい分厚い牛タンを食べられる焼肉屋などに行くのもオススメです。

ぼっちな人もそうでない人も楽しく美味しく過ごせますように!