スポンサードリンク

ご飯処 おひつ膳 田んぼ に行ってきたお話

美味しい白米が食べられるお店に行ってきました。

f:id:goriragao:20160130214036j:image

 

 

来週から、またまた香川県へ出張です。

きっと、また毎日うどんの日々です。

日本人なら米を食べろよ!

という訳でもないんですが、美味しい白米が食べたいという事でおひつ膳田んぼへ行ってきました。

s.tabelog.com


1000円で写真の定食が食べられます。

カウンター席もあり、お一人様でも大丈夫です。

ご飯は小盛り、大盛りは自由。注文時にお伝えください。普通盛りでおひつにお茶碗一杯と半分位が入っています。

おかわりは一回迄は無料との事です。

ご飯はやや柔らかめに炊かれているので硬めがお好きな方には、うーんって感じかも知れませんね。

でも、おひつに入ってるってだけで美味しく感じます笑

私はおかかのおにぎりも単品で注文しましたが、ふかふかのふんわりおにぎりで大変美味でした。

添えてあった、たくあんも良い具合。

定食のおかずの種類もおにぎりの具材の種類も豊富なので注文時は迷いに迷いました。

会社の近くにあれば、毎日おにぎり食べに来ても飽きないかな。そんなお店でした。

また来よう。