読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

コンビニとかで売っている福楽得の塩キャラメルくるみが美味しい件

くるみとかアーモンドとか木の実って美味しいですよね。
特に私が大好きなのが、福楽得という会社の美味プラスシリーズ!
 
名前だけだと、全然ピンとこないと思いますが、パッケージ絵を見れば「あぁ」と思う方もいるのではないでしょうか?

 

福楽得 メープルシロップくるみ 35g×5袋

福楽得 メープルシロップくるみ 35g×5袋

 

 

これ。美味しいんで本当にオススメです。

 

結構前から、コンビニ、特にキオスクとかで売っている商品なんですが置いているお店が少ないんですよね。
なんとなく、ニューデイズに置いてある率が高い気がします。
置いてあっても、何ヶ月かすると陳列されなくなっていたりするのであまり人気がないのか、供給が少ないのか。
 
なので私は見かけたら条件反射的に買ってしまうくらいです。
 
もし、今まで食べた事ないけど売っているのを見たって方はぜひ一度お試しください。
 
福楽得のホームページを見てみると結構な種類がありますね。
 
リスかわいすぎか。
 
甘党の私がオススメするのは、「塩キャラメル」「メープル」。
でも、今は新商品のホワイトチョコくるみが断然でおススメです。
 f:id:goriragao:20160218210445j:image

上記リンクの公式HPにすら載っていない、新商品。不遇。
でも、そんな境遇を感じさせないくらいおいしい。
濃厚でミルキーなホワイトチョコとくるみの食感が最高です。
たぶんカロリーも最高です。太る。
 
くるみは抗酸化作用が高く、糖質も低いのでダイエットに適したナッツらしいですが、ホワイトチョコでコーティングされてしまったら、ダイエットなんてなんぼのもんじゃいって感じです。


でも、うまい。とまらない。太る。