読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

表参道のロブスターロールのお店、LUKE'S(ルークス)に行ってきたお話

退職活動やら転居活動やらでめっきり時間がなくなってしまっている私です。ごきげんよう。(ゲーム実況者のキリンさんが好きです)

 

時間がないとか言いながら表参道にある、ニューヨーク発のロブスターロール専門店LUKE'S(ルークス)に行ってきました。
f:id:goriragao:20160312121651j:image
 

 

 美容室でカットしてもらっている時に雑誌を読みながら昼飯スポットを探すも、こういう雑誌って男一人で行きやすいお店とか載ってないんですよねぇ… 

 

東京カフェさんぽ1 渋谷・恵比寿・原宿

東京カフェさんぽ1 渋谷・恵比寿・原宿

 

 

 そんな中、このルークスは美容師さんに教えてもらって初めて知りました。

キャットストリートにちょっと入ったところにあるので、表参道ヒルズとかの通りしか歩いてないと気がつかないですね…
 
美容師さん曰く、とっても美味しいロブスターサンドが食べられるという事だったので珍しさもあり行ってみる事にしました。
 
 
土曜日のお昼時、しかも晴れて暖かいのでお店の前には20人ばかり並んでいました。
レジで注文とお会計を済ませて、レシートに書かれた番号で呼ばれるまで待つスタイル。
路面店なので店先にベンチやシートが少し(10人分もない)ある程度で店内席などはありませんでした。冬は辛そう…
 
並んでから注文まではだいたい20〜30分位だったでしょうか。
注文してから商品を受け取るまでは5分も掛かってなかったと思います。
表参道って場所柄もあるのでしょうが、4〜6人グループの外国人観光客が3組位。日本人の方が少なかった…
 
 
メニューはロブスター、カニ、エビの3種を中心として展開、具の種類と量によってお値段が変わる様ですが、横文字だらけでようわからん…
詳細は公式サイトをご覧ください。
 
 
 
彼女はメニューの1番上に書かれていたロブスターロールのレギュラーサイズ(980円)を注文。
 
レギュラーでも結構ぎっしりロブスターさんがいらっしゃる。
f:id:goriragao:20160312141258j:image
 
 
私はレジ横の手作りっぽいPOPに書かれていたテイストオブメイン(1980円)という奴。
ロブスター、カニ、エビの3種類が楽しめちゃう。
スゲーぎっしりと具が入っているので、食べてる最中にボロボロ溢れてしまう…もったいない…
 
これを2人でシェアしても結構お腹は満たされる感じです。
f:id:goriragao:20160312141941j:image
 
 
軽い食感のパンは軽くトーストされているので温かく、中の具材はどれも冷たくほんのりレモンの風味です。
こういう甲殻類系ってニンニクアブラマシマシってイメージでしたが、シンプルな味付けでロブスターの旨味が引き出されていて美味しかったです。
 
2016年3月19日(土)には神戸、3月23日(水)には渋谷にそれぞれ新店がオープンするみたいです。
 
お値段がちょっと高いですが、ロブスター好きな人を誘って一緒にシェアするのはいかがでしょうか。