読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

スポンサードリンク

再配達を減らせるアプリが便利過ぎてネットショッピングが捗るお話

 

ちょうど、引越しの関係でアマゾンでめっちゃ物を買う予定だった自分には、超便利そうなアプリ。ウケトルってアプリが最近リリースされたのをご存知でしょうか。

 
複数の情報ソースから絶賛されていたので、ちょっとインストールしてみることにしました。
再配達を減らせるiPhone便利用アプリ「ウケトル」を早速登録したので、使い方を紹介 - いつも向かい風
これ、無料なのに凄い便利なので紹介したいと思います。

 

どんなアプリ?

一言で言うと、荷物の配送状況を把握して追跡してくれるアプリです。
そしてこういう悩みを解決してくれるアプリらしい。
f:id:goriragao:20160408163348p:image
f:id:goriragao:20160408163520p:image
再配達がアプリから簡単に出来るのは便利じゃないでしょうか。
今までは、不在票が手元にないと再配達出来なかったのがアプリからどこでも出来るのはありがたいです。
よくアマゾンから荷物が届く時に限ってまぁ、百聞は一見に如かずって事で追跡状況の画面がこちらです。(事前にアマゾンのアカウントと同期させる必要があります。)
f:id:goriragao:20160409214229p:image
ほうほう…まだ発送されてない段階のようです…これが発送されると…
 
f:id:goriragao:20160409214333p:image
この様に発送中になりました。…あー…でも今日発送されても受け取れないなぁ…
 
f:id:goriragao:20160409215716j:image

案の定、受け取れず…でも大丈夫、画面の右下から簡単に再配達の依頼が出来ちゃいます。

1番最初に利用する時は住所をぽちぽち入れなければなりませんが、2度目からはワンクリックで再配達が依頼出来るみたいです。
 
アカウントと同期させる際にIDやパスワードを入力するので、マネーフォワードのようにセキュリティ面での不安は付きまといますが、仕事先からでも再配達を依頼出来るのは便利なのでしばらく使ってみたいと思います。