スポンサードリンク

一人暮らしで買ってよかったモノ、いらなかったモノのお話

もうすぐ、一人暮らしを始めて1ヶ月。

暮らしに必要なものを少しづつ買い足していって、徐々に生活も安定してきてました。
 
そんな私が徐々に買い足していってこれは買ってよかった。これはいらなかったかな、ってモノを独断と偏見で紹介していこうと思います。
(ちなみに私は人生3度目の一人暮らしなので、布団や包丁等の必要最低限なモノは予め揃っての状態だったのでそういったものの紹介はしません。あしからず。)
 
では、まずは買ってよかったモノから!

買ってよかったモノランキング第1位!水切り棚!

 

杉山金属 シンク上部ラック キチンとキッチン収納 KS-2712

 

1人暮らしの狭いキッチンで1番問題になるのが、スペース。
特に洗い物を乾かす場所は困りもんです。
水切り籠をキッチンに置くとただでさえ、狭いキッチンスペースが更に狭くなりますが、このシンク上を跨いで設置する水切りラックはキッチンのスペースを殺すことなく、水切り籠が設置できる優れもの!
しかも、洗い物に残った雫はそのままシンクに落ちるので水受けトレイの掃除の手間もありません!
 
 

買ってよかったモノランキング第2位!ランドリーラック!

 

山善(YAMAZEN) ランドリーラック 幅70 ナチュラル RLR-70(NA)

 

アパートによってはスペース等の問題で設置が出来ないかもしれませんが、もしスペースがあるのならば設置する事をオススメします。
洗濯洗剤や柔軟剤の置き場所問題が解決します!
 
 

買ってよかったモノランキング第3位!ガスコンロテーブル!

 

 

イワタニ レンジテーブル 【ガステーブル専用】 IR-100E

 

何コレ?って思われるかも知れませんね。
これはガスコンロの下に設置するレンジテーブルです。
設置するとガスコンロの下から引出しでテーブルを出せる様になります。
調理スペースを広くしてくれる素晴らしいアイテムです!
料理を盛る際のお皿置場にしたり、お鍋に投入するモノの待機スペースにしたり色々な使い道があります。
 
ここまで、スペースを増やす系アイテムばかりの紹介になってしまいましたね…
広いお家に引っ越せばここまでのモノ全部必要ないかも…
 
 

買ってよかったモノランキング第4位!シャワーヘッド!

 

 

タカギ(takagi) キモチイイシャワピタT 節水・低水圧 ハンドタイプ JSB012【2年間の安心保証】

 

シャワーの出す出さないがシャワーヘッドのボタン1つでできる様になる便利アイテム!
出しっ放しとかが気になるけど、いちいち蛇口を捻ってシャワーを止めるのが面倒な方、私以外にもいるのではないでしょうか?
私の経験上、レオパレスでも使用できましたのでレオパレスの弱い水圧シャワーに辟易している方にもオススメします。
 
 

買ってよかったモノランキング第5位!珪藻土バスマット!

 

 

速乾足拭きマット 珪藻土バスマット B品 斑点あり  Lサイズ 約60x39cm

 

 
私はAmazonで2000円程度の安モノ珪藻土バスマットを購入したのですが、それでもお値段以上に満足出来る素晴らしい商品でした。
風呂上がりの濡れた足でこのバスマットに乗った瞬間に、足の裏がみるみる乾いていきます。
バスマットの上もカラッカラに乾いた状態のままなので、布のバスマットの様に生乾きの臭いがしたりする事がありません!
従来のバスマットの様に洗わなくていいのも個人的にポイント高いです。
 
 
またsoilというところが販売している珪藻土のコースターも使用していますが、こちらもオススメします!

 

 

 テーブルにコップの跡が残らないのは勿論、コップの表面の水滴を吸い取ってくれるので、コップを持ち上げた時にコースターがくっついてくる、何てことも起こりません!!

コーヒー等の色が濃い飲み物を珪藻土に吸い取らせてしまった場合、色が落ちないのが玉に瑕ですが…
 
 
と、ツラツラと紹介してみましたがどうでしょう、気になるモノはあったでしょうか?
本当はもっと紹介したい、買って良かったなぁ〜て商品があるのですが意外と長くなってしまったので、省略!ぼちぼち別の機会に紹介できたらなぁと思っています。
買わなくても良かったかなランキングはまた次回に。