スポンサードリンク

一人暮らしで買ってよかったモノ、いらなかったモノのお話②

転職してからというもの、転職先の業界がどピークシーズンでブログはおろか、引越しに伴う手続き諸々満足に更新できておらず…

1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。。。

 

前回は一人暮らしを始めて1ヶ月たった私の買ってよかったモノを紹介しました。

 今回は、これはいらなかったかな、ってモノを引き続き独断と偏見で紹介していこうと思います。
 
では、これはいらはかったかなモノランキング!
 

 

 

いらなかったモノランキング第1位!!!ラップトップ!

1人暮らしして1ヶ月、全然ラップトップ起動してません。
というのも、大抵のことはiPadやノートで済んでしまいますし、会社に近い所に引っ越したので家に仕事を持って帰ってくることもないので全然ラップトップを使いません。
そのくせ、場所をとるのでなんかもう売っちゃおうかなぁって感じですね。
 
 
 
いらなかったモノランキング第2位!!物干し竿! 
これまでの一人暮らしでは洗濯物を外のベランダとかに干していたので、物干し竿や物干しロープを購入していたのですが、今回の一人暮らしから外に干すのはやめて室内に干すようにしました。
というのも、外に干すとまず天気の変化に対応しなければなりません。雨だけではなく、風が強くなったり、曇ってきたら乾いてなくてもしまわなければならなかったりと色々不便です。最近だと花粉や黄砂などが付着してしまいますしね。
そう考えると、室内に干すことで天気や花粉などを気にしないで干しっぱなしにできるようになりました。
室内に干すと生乾き臭とかしない?と思うかもしれませんが、最近の洗剤には室内干し用のものもあり臭うことはありません。
厚い生地のタオルやデニムなどはユニットバスの機能としてある浴室乾燥機能を使って乾かしてます。
そんな機能ないわって方は扇風機があると扇風機の風で乾かせます。布団乾燥機にも衣類を乾かす機能があるらしいですよ。

 

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

 

 

外干しじゃなきゃ絶対ダメ!などのこだわりが特になければ、室内干しおすすめです。
 
 
いらなかったモノランキング第3位!アイロン&アイロン台!

 

 

 もう、全然使ってないですね。

アイロンが使えるようになるまで時間がかかり、温まっていざアイロンをかけようとしてもあれ結構難しくないですか?
少なくとも不器用な私には難しいです。へんなシワとか自分で作ってしまいます…
アイロンをかけるくらいなら、クリーニング出した方が早いし、確実です。餅は餅屋にって言いますし。
最近、私は宅配クリーニングに登録しました。
これについてはまた後日、ブログに残そうと思います。
 
結構、一人暮らしって気合い入れてあれもこれも買ってしまったり、とりあえず実家から持ってきたりして、結局アパートに使わない家電などが溜まっていってしまうという事が起きると思います。
少なくとも私は起きました。。。そして理想とかけ離れていく一人暮らしの現実。。。
 
皆さんの無駄のない理想の一人暮らしに少しでも役立つことを祈っております。
 
 
 
とまぁ、時間がないから駆け足で書いだけれど、駄文だなぁ…
編集に携わる仕事に転職した以上、これからは文章の書き方とかにも気をつけていこうと思います。