読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

Amazonで買った折りたたみ傘がベンリで電車通勤者にかなりオススメなお話

買ったもの

梅雨ももうそろそろ終わりそうですね。

今年は結構しっかりと雨が降った。そんな印象です。

そして雨の日って、傘の持ち運びが面倒ですね。

今まで車通勤だったからそんなに気にならなかったのですが、電車通勤で傘を持ってると片手がふさがるから、通勤鞄を持ちながらだとつり革につかまりにくい。

 

そして、濡れた傘を人の脚とかにぶつけそうになってヒヤヒヤorぶつけられてイラッとしませんか?

 

 

ワンタッチ式の折りたたみ傘が素晴らしい

 

 Amazonでワンタッチ式の折りたたみ傘と吸水カバーを購入しました。

これらを購入して以来、すごい電車通勤が捗ります。

 

駅構内に入ったら、ボタンひとつで閉じて吸水カバーに保存。そのままカバンに収納できます。

 

 

手がふさがることもないので、人にぶつける心配もありません。

カバンにちゃんとしまっておけば、ビニール傘のように電車に置き忘れてくる何てことも起こりませんね。

 

雨が降る度にビニール傘を買うよりも、一度、折りたたみ傘とカバーをセットで購入し、カバンに入れておく。

これだけでも、結構節約できそうな気がしませんか。