読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

スポンサードリンク

iPhone7用の安くておすすめのクリアケースを買ったお話

発売から1週間たって、やっとiPhone7を購入しました。

 

私はiPhoneの色はゴールドが好きなのでゴールドを購入したのですが、ジェットブラックなどの新色はとても人気でまだまだ手に入りにくい状況のようですね。

そんな新iPhoneを購入し、いの一番にやることと言ったら!
保護フィルム+ケースの新調でしょう!!

という訳で、今回は私がiPhone7用に買った保護フィルムとケースをご紹介します。

保護フィルムは、フィルム派?ガラス派?

保護フィルムは大きく分けてフィルムタイプのものとガラスタイプのものがあります。
ガラスタイプのもののほうが、やや値段が割高な傾向ですが、液晶の本来の色を邪魔することがないという点とタッチしたとき等の手触りがいいので私はガラス派です。

今回、購入したガラスフィルムはこちら。

 特に、何がすごくて買ったと言うわけではなく、ソフトバンクショップでiPhoneへの機種変時に購入すると500円程度お安くなるのと、お店の方が張ってくれるからと言う理由で購入しました。

私のように不器用な方や、ものぐさな方はAmazonなどで買うよりも、多少高くても携帯ショップなどで購入するのがオススメです。店員さんが綺麗に張ってくれますから。

ケースは今回、バンパーではなく透明保護ケースを購入

私は以前にもブログでお伝えしたようにバンパータイプ派です。 

goriragao.hatenablog.com

ですが、今回はiPhone7が発売したてでコレ!といったバンパーが出ていないと言う理由と、バンパーよりもっと薄いものが良いという理由で、ケース原理主義派に寝返ることにしました。

そして、購入したケースがこちら。 

f:id:goriragao:20160923231358j:image

 エレコム iPhone7 ケース / アイフォン7 シェルカバー 極み クリア クリア PM-A16MPVKCR

 iPhone7のデザインを殺さないクリアケース!

せっかく自分の好きなデザインカラーを選んだんのだから、それを楽しみたいじゃないですか!

薄さも0.8ミリ!手に持った感じ、あまり違和感がありません。
今まで使ってたバンパーより持ちやすい!!さすが極めてる!!
 f:id:goriragao:20160923233225j:image
 

そしてカメラの部分はカメラの凸部分に合わせて厚く作られているので、ケースからカメラのレンズ部がでっぱてるなんて事もありません。 f:id:goriragao:20160923231230j:image
 

ボタン回りはこんな感じです。若干、音量調節ボタンが押しづらいかな...?
 f:id:goriragao:20160923231245j:image

充電部分は広めに設計
f:id:goriragao:20160923231336j:image

 

自分のiPhoneを見せびらかしたい人こそクリアケースを!

iPhoneのデザインを邪魔することのない、シンプルなケース、ジェットブラックなどの新色を買った方にこそオススメしたいケースです。
手に入りにくいジェットブラックを傷つけずに見せびらかすことが出来ますよ!
1,700円程度とお値段もリーズナブルなので、良いケースが出揃うまでのつなぎにもオススメです。