顔はゴリラっぽいし、

ちゃんちゃん

スポンサードリンク

渋谷のデパ地下のお惣菜がコスパイイし、美味しかったお話

9月くらいからずっとジムに通って筋トレをしまくっていたのに、一向に痩せません、体重増です。筋肉がついて体重が増えたと思った?ザンネン、体脂肪率も増加でした〜!

ダイエット失敗した日本シネ。 

渋谷マークシティのデパ地下は20:00ごろに行くのがオススメ

というわけではないですが、最近あまり美味しいものを食べていません。

久しぶりに、なにか食べようと思い立って渋谷マークシティのデパ地下に行ってきました。

 

マークシティ地下は21:00に閉店なので、20:00過ぎくらいに行くと値引きされたお惣菜やお弁当が豊富にあってオススメです。

 

今日買ったのは三桂サンドイッチのフルーツサンド。無農薬野菜を使用して素材にこだわりながらも、季節を感じられるサンドイッチを提供する事をお店のコンセプトにしているサンドイッチ屋さん。

定番のフルーツサンド以外にも季節のフルーツを使ったサンドやカツサンドやたまごサンドなど30種類以上のサンドイッチを用意しているのがこのお店のウリです。

丸の内や秋葉原にもあるチェーン店ですが、やはり人気店のサガなのか渋谷店の場合は20:30くらいには全て売切れになってしまう場合もありました。今日はフルーツサンドを買えたからラッキーでした!

f:id:goriragao:20161208232952j:image

 甘いいちご・キウイ、そしてちょっと甘酸っぱい甘夏が入っていて、ホイップクリームはくどくないあっさりとした甘みのクリームでした。

コンビニのフルーツサンドと違い、断面部分の奥にもちゃんとイチゴを入れています。でも、もうちょいフルーツを多くしてくれてもいいような…

f:id:goriragao:20161209100544j:image

 

 

もう1つ、「麻布あさひ」の鶏レバーの赤ワイン煮が値引きされていたのでこちらも購入。

f:id:goriragao:20161209100921j:image

レバーの赤ワイン煮と名がありながら、レバー以外にもモツ、キンカンも入っていて珍味好きにはたまりません。

見た目通り、しっかりと甘辛い味がしみているし、レバーもごろごろと大きいので、食べ応えがあります。酒のアテによさそう。

 

最近のデパ地下って美味しいだけじゃなく、家じゃ作れないようなお惣菜が安く手に入るから、家で同じ凝ったもの作るよりコスパイイかも 。今度はどれもオサレで美味しそうなDEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカのお惣菜を狙いに行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。