スポンサードリンク

スーパーマリオランのボーナスステージを手に入れたお話

昨日、スーパーマリオランをさっそくダウンロードしました!ミーハーですみません。

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

ゲーム性としては単調だけれど難しい

ゲームの内容としては、マリオがひたすら右方向へBダッシュ(ダッシュはオートでします)するのにタイミングを合わせてジャンプ(タップ)をするだけ。ただステージをクリアするだけなら、落とし穴や崖から落ちないように注意するだけなので簡単です。

でも、ステージの途中にあるコインやムラサキ色コイン(各ステージに5枚ある)を全部コンプしようとすると、結構いやらしいところに設置されているので難しいです。

f:id:goriragao:20161217183630p:image

 

そして、このスーパーマリオラン、ただステージをクリアするだけではなく、「王国づくり」というコインで家やオブジェを購入して設置するミニゲーム的な要素があります。

f:id:goriragao:20161217175307p:image

この「王国づくり」で「ショップ」からボーナスステージアイテムが無理で貰えるので、スルーせずとりあえず貰っておくのがオススメです。

f:id:goriragao:20161217175317p:image

ボーナスステージは扉を選んでルートが決まります。コインかいっぱいあるルートもあれば、何もないハズレルートもあります。

私は見事にハズレルートでした。

f:id:goriragao:20161217175459p:image

 

最後に宝箱が置いてあり、宝箱の中には何やらチケットやコインなどが入っているようです。ようです。と第三者視点なのは私のルートはハズレで宝箱には何にも入っていなかったから。(ボーナスステージとは?)

f:id:goriragao:20161217182546p:image

 

このボーナスステージは一度遊ぶと8時間経つまではまた挑戦することが出来ません。

f:id:goriragao:20161217182736p:image

コインは色々とアイテムの購入にも使えるので、とりあえずまた8時間後に挑戦してみようと思います。

f:id:goriragao:20161217182902p:image