スポンサードリンク

アラサー男子は月に幾ら収入があれば満足できるのかを考えてみたお話

カドカワ代表取締役社長である川上さんがcakesと言うコンテンツでこのような事を数年前にやっていたことを知り、やってみたくなりました。

思ったほど、必要なかった 

まず、家は月10万程度の1kくらいでいいかな。ズボラが部屋多く持ってても、掃除が面倒ですしね。

水光熱費は今だって特に我慢して出費を抑えているわけではないので大きく変わることはなさそう。通信費も同様。両者合わせて2万程度かな。

食費、これに関しては何とも読めない。というのも私、外食大好き人間でジャンクフードから高級レストランまでなんだって食べます。自炊も好きで、食べたいもの、作りたいものを気が向くままに作ります。そんな訳で、マネーフォワードでここ2〜3カ月の食費を調べてみたら平均して約5万掛かってました。一人暮らしの食費では高過ぎる気がする。。。

でも、これでも抑えている方なの…あなたごめんなさい…

本気出したら毎晩外食するか、買出しに出ちゃいそう。1日1000円くらい支出が増えると思って、もう3〜4万増えそうな気がする。つまり9万くらい欲しい。

 

 エンゲル係数を一気にあげたところで、体脂肪率も一気にあがるので、ジムに通ってイーブンにしたい。でも、自分でトレーニングメニュー考えるの面倒だからお高いマンツーマントレーニングとかにしたい。ジム費用とパーソナル費用合わせて4万くらい必要かな。

 

あとは毎月定期的に買うものではないけれど、趣味の道具や洋服を買うのに月10万くらいあればいいかな?

年に2〜3回は旅行にも行きたいよね。1回20万くらいとみて年に3回で60万、12カ月で割って月5万ですね。

 

うーん、あとは日常雑貨や病院の費用などで月2〜3万程度ですかね。あと、月2万くらい積立やるとして〜

合計すると45万円くらいあれば私は満足するみたいです。年金や税金も考慮すると50万円程度。

思ったより少ないな〜。月100万は欲しがるかと思ってました。

でもその少ないな〜って額を稼ごうってなるととてもとても大変なんですよね。年収にすると600万円欲しいってことですから。

年収600万か、今の会社だとカナリ頑張らないと貰えないなぁ…

子供が産まれたとか、親を介護にとかになったらさらに必要になるのかぁ…

がんばらんば…

がんばらんば…?あ、ユーリあした最終話や、つら…