スポンサードリンク

アラサー男子が2017年にやりたい10のこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

書こうと思ったことがお題で出ているので今年の振り返りがまだだけれど、先に書いちゃおうと思います。

2017年にやりたいこと!!!

 ~仕事において~

「ミスせず確実に平和に」

出版業なので印刷物に関しては誤字脱字などのミスが許されない仕事です。

ミスをしたらもう、えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!刷り直しじゃー!シール貼りじゃー!正誤表じゃー!謝罪アポじゃー!と大騒ぎになってしまいます。

ですから、ミスをせず確実に仕事をこなし、平和に2017年も過ごしたいというのが願いです。(2016年は平和に過ごせました、神さまサンキュ!)

仕事に関しては転職したてで、まだまだ一人で出来ることは少ないですが、出来ることに関しては完璧を目指し、出来ない事に関しては積極的に経験を積んで覚えていこうと思います。

早く一人で「提案~受注~制作~納品~請求」までをできるようにならなければ!

そして数年後には高待遇のいいポストに就きたい、それかどこかイマドキの会社に高待遇で拾われたい(本音)

具体的にやりたいこととしては下記の3つ

  • 仕事に関連する本を月に1冊は読む
  • 有価証券報告書、アニュアルレポートを1日1冊は読む
  • 簿記かFPの資格を取りたい

 

~プライベートにおいて~

 「残り少ない20代を謳歌する」

プライペートに関してはやりたいことがポンポンでてきます。

あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!な感じです。

夢 (リマスター・バージョン)

夢 (リマスター・バージョン)

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

若く体力がある20代のうちにいろいろやっておきたいですね。

美味しいもの食べにいったり、海外へ遊びにいったり、ジムに通ってガチムチになってみたり、社会人サークルで社外の人と遊んでみたいですし、オンラインサロンも参加してみたいなぁ...

そして何よりもブログのPVを上げたいです、遊んで暮らせるだけの収益がほしぃ。。。

遊んで暮らせるくらいは無理でも食費分くらいの収益にはなって欲しいかなぁ、現状は水道代くらいの収益ですので...

具体的にやりたいことは以下の7つ

  • 海外旅行にいく
  • 国内のまだいったことのない観光名所に最低一カ所はいく
  • スカイダイビングやバンジーなどのまだやったことのないアクティビティを経験する
  • ミシュランガイドに掲載されているレストランで食事する
  • 体脂肪率15%まで絞る
  • オンラインサロンなどを通じて旧友や仕事関係以外の人と遊ぶ
  • ブログで月刊10万PVを達成する 

他にも挙げればきりがないのですが、ひとまず仕事とプライベートあわせて上記の10個は達成したいです。

来年も楽しい1年になるようにがんばるぞい!

まずはミシュランガイドを買って、私の収入でもいけそうなレストランさがそ。

ミシュランガイド東京 2017

ミシュランガイド東京 2017