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顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

ジムに通い始めてから太ったお話

昨年の5月くらいからジムに通いはじめ約9カ月経ちました。

通い始めた理由は体重が65キロを下回ることがなくなってきたからで、「体重を減らそう!」と意気込んでジムに入会したのですが、結論から言うと5キロ太りました。

 

3カ月で5キロ太った件

ジムに通い始めた5〜7月くらいまでは、有酸素運動と筋トレをバランスよくやっていました。

体重は65キロを下回ったり上回ったり、で65キロ前後をうろちょろしているという具合です。

7〜9月くらいは仕事がピークでジムに通うヒマもなく8月は1回も行けませんでした。(金の無駄)

忙しくて飯を食わない日もあったせいか、体重は65キロ前後からは変わらず、体型も目に見えた変化はありません。

 

大きく変わったのは10月からでした。

仕事もピークが過ぎて落ち着いてきたので、「いざ、肉体改造!」と意気込んでザバスのウェイトダウンのプロテインを購入。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

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 これを毎朝、朝食代わりに飲み、夜はトレーニン直後に飲むという生活を続けていました。

トレーニングは週に最低でも2日ジムに行き、ウェイトトレーニングを中心に翌日には筋肉痛になるくらいまで追い込みました。

 朝食はプロテイン、昼はなるべく魚定食やステーキなどたんぱく質を意識したものを心がけ、夜はトレーニングの日はプロテインのみ、オフの日でも残業などで遅くなった場合は食べない、丸3カ月そのようなライフスタイルを続けました。

自分で言うのもあれですが、中々に頑張った3カ月だったと思います。

 

そして、年が明けジムが営業を開始すると私は真っ先にジムに設置されているタニタのカラダ測定器へ!

その結果、10月には65キロだった体重が私の苦労の3カ月の結果、見事に70キロになりました!!

人生初の70キロ台!

肥満体型おめでとう!

くそがぁー!!

 

どういうことだってばよ!!!

なんでや、なにがあかんかったのや…

筋肉量が増えたから、体重も増えたのかな〜?とも思いましたが、タニタのカラダ測定器が私に突きつけたのは、圧倒的な体脂肪率増でした…(もちろん筋肉量も増えてましたが…)

 

もう、あれか?昼に米を食べてたのがあかんのか?お茶碗一杯分だったのになにダメなんか?

昼や夜もプロテインのみにしなきゃあかんのですか?

腹周りは目視でわかるほど明らかに太くなってるし…

腹を凹ます体幹力トレーニング (王様文庫)

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これ読んで体幹力トレーニングもしてたのになんでや???? 

もう悲しみしかありません。

 

いいことなし

トレーニングに取り組んで3カ月、腹周りは太くなり、体脂肪は増え、筋肉も増え、服を着ると腕周りと胸、そして太ももがパッツパツ。

なんかもう、なにもしない方が良かったんじゃないかと…

 

3月くらいまでは現状のトレーニングを維持して筋肉量増に注力し、暖かくなってきたら通勤を自転車通勤にすることで往復90分程度の有酸素運動を日常に取り込みたいと思います…

あぁー痩せたいわー!!