顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

スポンサードリンク

食べきれない蛙チョコをチョコレートムースにしたお話

昨年のシルバーウィークに人生初のUSJと大阪観光をしてきました。

USJはやはり売上高や来場者数記録を年々更新しているだけあり、アトラクションも面白くフードも美味しい、ディズニーとはまた違った面白さのある遊園地でした。

夜になると雰囲気がガラリと変わり、ゾンビが徘徊していて結構怖かったんですが、それ以上に次の日の夜に串揚げを食べようと訪れた夜の新世界の方が怖く、そっちの印象の方が強く残ってしまった大阪旅行でした。 

 

 蛙チョコの賞味期限は思ってたより短い

そんなこんなで、すっかりUSJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで「蛙チョコ」を買ってきたのを忘れてたんですよね。

 しかも、賞味期限が11月中でした。。。

 

この蛙チョコ、手のひらくらいのサイズで結構でかい。

味はなんか、アメリカンな感じのくどあま系チョコレート。

ひとかじりして満足してしまうので、満足バーよりヘルシーかもしれません。

ちなみにオマケのカードはダンブルドア校長でした。

f:id:goriragao:20170111090958j:image

 

しかしながら、このままひとかじりした蛙チョコを我が家に放置しておくのも蛙くんが不憫だし、邪魔なのでチョコムースにして食べる事にしました。

 

材料は「マシュマロ」と「牛乳」、そして蛙くん。

f:id:goriragao:20170111222931j:image

 詳しい作り方は「チョコムース マシュマロ」とかでぐぐるとクックパッドやら楽天レシピが出てくるので、お好きなものを参照くださいませ。

 

お鍋に牛乳とマシュマロをどっぽーん!

f:id:goriragao:20170111223241j:image

 

弱火でグツグツ煮てマシュマロが溶けてきたら、蛙くんどっぽーん!

f:id:goriragao:20170111223534j:image

 

泡風呂。

f:id:goriragao:20170111223721j:image

 

蛙くんだったもの。

f:id:goriragao:20170111223852j:image

 

10分も煮込めば跡形もなく溶けてしまいます。

なんか汚い。

f:id:goriragao:20170111224036j:image

 

これをココットなど器に注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めて完成です。(食べてしまったため写真はなし。)

 

味は正直…甘すぎでした…

というのも、このチョコムースレシピ、当然の事ながらチョコレートの味がムースの味に大きく関与します。

アメリカンな感じのくどあま系チョコレートはチョコムースにしてもくどあま系なままなので、程よい甘さがお好みな方は牛乳を多くしたり、砂糖の入っていないココアパウダーを加えるなどアレンジする事をオススメします。

ティムタムなどのクソ甘いの大好きな方はそのままでどうぞ。 

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚