読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

カタログギフトは体験型チケットを貰った方がいいなぁ〜と思ったお話

最近、結婚式の引出物だったり、イベントの景品だったりでカタログギフトを貰うことが多くなってきました。

 

カタログギフトって貰った最初はどれを貰おうってウキウキになるんですが、「これ!」というほど欲しいものがないことがよくあります。

最近のカタログカフェにはカフェチケットがある

たとえば、5,000円分のカタログギフトをもらったら、そのカタログギフトに掲載している商品は基本的に5,000円以下。
しかも、amazonで調べるとかなり安く買えるものもあり、なんとなくカタログギフトでもらうのはコスパが悪い気がして貰うのがためらわれます。
(プレゼントしてくれた方には、申しわけない気もしますが...ケチな性分でして...)

ところが、カフェチケット(おしゃれなカフェの招待券、基本的にペアチケ)だと結構、元が取れたりもします。 

横浜のカフェ「パブロフ」のカフェチケットと交換

私がもらったカタログギフトはリンベルのカタログギフト(5,000円相当)

www.ringbell.co.jp

 

やっぱり商品は玉石混合って感じだったので、カフェチケットと交換しました。
リンベルのカタログギフトは初めていただいたのですが、カフェチケットの種類が豊富なうえに、関西や九州地方の店舗のチケットも用意されているのでポイント高かったです。
(商品も、玉石混合とか言いましたが、良いものの方が多かったです)
ともあれ、カフェチケットは今までいったことのない横浜のカフェ、「パブロフ」を選択。

www.pavlov.jp

 

注文して2週間程度でチケットが届いたので、いってまいりました。
席の予約は承ってないとのことなので、混雑しそうなカフェタイムを避けるためお昼どきにお店にいきました。
元町・中華街駅から5分もしない、大通りから一本脇道に入ったところにオサレなお店がありました。
お店はカフェとショップの併設店舗で、かわいいケーキがきれいにディスプレイされているショップの奥にカフェスペースがあります。(ちなみにこの店舗限定のケーキとかも販売しています)

お店に入ると、店員さんがすぐにカフェの利用かどうか聞いてくれます。
サービスばっちりです。
そしてみんな美人。ステキ。

お店はお昼どきで半分程度の席は埋まっていました。
カフェタイムだとやっぱり並ぶと思います... 

カフェチケットで食べれるのは1人1,500円(税抜)のケーキプレート。
当然2人分なので、この時点でもうカタログギフト5,000円の半分以上も元が取れてうれしー
そして、注文したケーキセットをみてガチでうれしくなりました。
f:id:goriragao:20170305213008j:image
貴族かよ。
ステキすぎ...

ケーキはパウンドケーキ3種類、そして下段はフレンチトーストとホイップクリームに隠れてわかりませんが、バニラアイスがあります。
めっちゃボリューミー!

ケーキは日替わりらしく、今日のケーキはこちらでした。
f:id:goriragao:20170305213029j:image
どれも美味しいのですが、個人的にはピスタチオのケーキが上にのっているフルーツとの相性が素晴らしく美味しかったです。
そしてパウンドケーキ専門店のくせ(失礼)にフレンチトーストもすっごい美味しい!

f:id:goriragao:20170305213540j:image

新宿にあるカフェ、アラヤのフレンチトーストと似た感じの味で、何もつけなくても甘くて美味しい!でもくどくない!って感じでした。
でもアラヤのフレンチトーストよりちょっと固めというかしっかりめ。
そして、そのままでも美味しいフレンチトーストにホイップやバニラアイスクリーム(これもハーゲンダッツ並みに美味しい)をのせて食べられるこの幸せ...
あ、飲み物はコーヒーより紅茶の方が圧倒的に美味しいので紅茶をおすすめします...

 

チケットの特典はこれだけではなく、食事の後にはショップでお一人様2つパウンドケーキを選び、持って帰ることが出来ます。
持帰りケーキはラッピングもして下さるので(サービスほんと神)お土産にもいいですね~
1人1,000円相当なのでもうこれで5,000円の元が取れてほんと大満足でした。

コスパ重視の方はカタログギフトをいただいた際には、カフェチケットなどの体験型を検討するのもいいと思いますよ~