ゴリラ顔っぽい

30代、転職3回ジョブホッパーの日常

スポンサードリンク

2018年の抱負とか

新年ですね。

2018年、今年で私は30歳になってしまいます。

何も悪いことをしていないのに、何で30代になんぞならなければいけないのか!

そんな心境でございます。

 

2018年の抱負は「良い日々を積み重ねる」

積み重ねって良い面でも、悪い面でもありますよね。

例えば、30歳にもなろうというのに、歯磨きもせず、シャワーも浴びず睡魔に負けてソファで寝落ちし、翌朝慌ててシャワーを浴び歯を磨き家を出る日々の積み重ね。

どう考えても悪い積み重ねです。

今年はこのような悪い積み重ねを重ねないようにし、自分にとってプラスとなる積み重ねの日々を過ごせるようにします。

 

近況とか

昨年から続けている簿記2級の勉強は11月の試験では落ちてしまいましたので、2月の試験で受かるよう勉強の日々を積み重ねます。

 

ダイエット方面では、筋トレの日々を積み重ねていたものの、年末年始にかけて美味しいお店に行きまくっていたため、ついに70kg台に突入してしまいました。

3月までに65kgを目標に、食事制限と毎日のランニングで減量の日々を重ねたいと思います。

 

良い日々を積み重ねるって本当に難しい。

子供の頃、塾の夏期講習で毎日課題と講義をこなしていた時、先生に「毎日勉強している君達は偉い。大人でも毎日何かを続けるのは難しいのに。」と言われた記憶が蘇ります。

良い習慣を身につけた大人になりたいものです。

 

今週のお題「2018年の抱負」