顔はゴリラっぽいし、

ちゃんちゃん

スポンサードリンク

20代最後の一日

ごきけんよう、私です。

今日が20代最後の日となりました。

心境としては「悪いことをしていないのに、30代にならねばならんのだ」という感じです。

 

20代、最後の一日の過ごし方

20代最後の日の東京は3月にもかかわらず、朝から雪でした。

正月から始めた朝のランニングは天気が悪い日は休むのですが、今日はせっかくなので雪中ランニングをすることにしました。

雪が降るなか、つぼみが膨らみ淡く色づいている桜の木々を眺めることはこの先あと何回あるでしょうか。

f:id:goriragao:20180321204603j:image

 

朝ラン後は家事を済ませ、買い物に行ったり、

TOEICの対策をしたり、なんやりと結局、20代最後の一日といってもいつも通りの休日を過ごしていました。

今はAmazonプライム・ビデオで「シャイニング」観ながらこれ書いてます。

これ、奥さんの驚いてる顔が一番怖いよね。

シャイニング (字幕版)

シャイニング (字幕版)

 

  

正月に今年の抱負をもってから、朝のランニングもそうですが、ダイエットや、勉強習慣なども今のところ続いていているので抱負ってすごい。

ちゃんともってみるもんだ。

 

近況とか

最近、ブログを更新できなかったのは簿記2級のためにスキマ時間を捧げていたためです。

その甲斐あってか、簿記2級は無事に合格できました。

いつかブログで書けたらいいなー、と思います。

f:id:goriragao:20180321205153j:image

これから仕事が忙しくなり、残業ばかりになるシーズンなので今回合格出来て本当によかったです。

TACの先生には感謝の言葉しかありません、ありがとうございました!

(そして残業ばかりの仕事は滅びよ)

 

簿記の勉強がひと段落したので、今度は2年以上サボっていたTOEICの勉強を再開します。

ひとまず7月の試験で700点以上のスコアを目指して勉強するつもりです。

がんばるぞい。

 

1月から始めたダイエットは順調に70kg→66〜7kg、体脂肪率も24%→18%まで下げることが出来ました。

ご褒美?にこれからの季節、ランニング時に役立つであろう「yurenikui」(公式:YURENIKUI)というペットボトルホルダー(しかもサウスポー用!)を購入しました。 

 まだ使用していないので、いずれ使用した感想をブログで書こうと思います。

 

それ以外にも前回ブログを書いてから、洗濯機を買い換えたり、食洗機を買ったり、小松未可子のライブに行ったり、いちご狩りに行ったり、自転車盗まれたりと色々とブログに書きたいこともあるのですが、どうもランニングもして勉強もして筋トレもして遊びもして、だとブログを書く時間が足りません。

 

あ、仕事辞めればブログする時間もできるわ!

残業もしなくて済むし!