ゴリラ顔っぽい

30代、転職3回ジョブホッパーの日常

スポンサードリンク

2019年の目標とかのお話

ごきげんよう、私です。

2018年も残り2時間となりました。

実家で紅白を観ながらのんびりと過ごす大晦日は久しぶりです。

去年の今頃は人生初の星野リゾート「界 加賀」で料理や温泉に感動していた頃でしょう。

界 加賀|星野リゾート【公式】

 

今年の紅白では「天童よしみ・筋肉・サックス」というコンセプトが渋滞した企画を観れたので大満足です。

あとはFGO特番を観れば今年の営業も無事に終了です。

元旦は久しぶりに初売りに並んでみようと思うので、今のうちに来年の抱負でも書いておきます。

2018年2月に簿記2級に合格

2018年も色々あった一年でした。

特に記憶に残っているのが2017年の春くらいから、財務諸表が読めるようになりたくて始めた簿記の勉強が2018年に日商簿記2級合格というカタチでひと段落したことでしょうか。

 

TACのI先生、わかりやすいご指導ありがとうございました。

 

そしてこの合格から色々と動き始めました。

 

より良い労働条件を求めて、未経験で30歳にもかかわらず経理職を目指して転職活動を始めました。

無事に内定もいただき、来年からは経理マンです。

やるぞー

2019年の目標

2018年の抱負だった「良い日々を積み重ねる」で、丁寧な毎日を過ごすことを意識した結果、風邪もひかず、狙っていた資格も取得し、転職も果たせました。

 

「良い日々を積み重ねる」をベースにしつつ、2019年は「勉強・筋トレ・金」の3分野でアウトプットが出せるようにストイックになっていきたいと思います。

 

勉強

次の会社に入社するまでにTOEICスコア700を目標に全力投球。

入社後は簿記1級を中心に勉強しつつ、昇給に繋がるような経理職に関わる勉強も始めましょう。

 

筋トレ

脂肪率を10%台に持っていってバキバキの筋肉がみえるように鍛えましょう。

そして、フォームを丁寧に。

 

自分1人で好き勝手に生きていくような金遣いを卒業して、最低でも年収の1/4は倹約(貯蓄)し、月1万円を目標に副収入も作りましょう。

 

 

とまぁ、1,000文字程度の文章を書いているうちに2018年も残り1時間とちょっとになってしまいました。

ブログももっとスピーディーに書けるようになりたいなぁー

そんなお話でした。

 

皆さまにとっても良い1年でありますように。

 

 

今週のお題「2019年の抱負」