スポンサードリンク

ElleSyeのバスポリッシャーでお風呂掃除を楽にしたお話

ごきげんよう、私です。

私は家事を時短するため、食洗機やルンバなどを購入して、家事の電動化に積極的に取り組んでいます。

お風呂掃除もなんとか時短、電動化出来ないものか、と考えていたところ、ElleSyeのバスポリッシャーでお風呂掃除が楽になると一部の界隈で話題になっていたので、実際に購入してみました。

※この後汚いお風呂画像が出てくるので苦手な方はお戻りください

ElleSyeのバスポリッシャーのスペック・性能

Amazonで買うとこんな感じ

f:id:goriragao:20190407102512j:image

・充電式:約3時間充電で1.5時間使用可能

・全長:約120cm(延長ハンドル非使用時は60cm)

・重量:約900g

・付属品:充電用のACアダプタ、ブラシアタッチメント4種、収納用のフックf:id:goriragao:20190407102509j:image

ElleSyeのバスポリッシャーを購入した理由・決め手

価格が4,000〜5,000円程度と安いので、失敗してもいいや、の心構えで購入しました。

というか、電動バスポリッシャーって選べるほど商品が多くないです。

価格と口コミの信憑性から選ぶとElleSyeのバスポリッシャーくらいしか選択肢がない状況です。

ブルーオーシャンですよ、メーカーさん。

 

ElleSyeのバスポリッシャーの特徴

最大の特徴は腰を屈めずに立ったままお風呂掃除が出来ること、ではないでしょうか。

延長ハンドルのおかげで、屈まずにブラシがけが出来るので、お風呂掃除にかかる体力的な負担がだいぶ軽減されます。

延長ハンドル(画像上)を組み合わせずに60cm程度の長さで使用することも可能(画像下)

f:id:goriragao:20190407114248j:image

浴室内の壁や椅子、扉の溝部などは短い方が取り回しがきいて楽に掃除ができます。

電動ブラシなので、ゴシゴシと力を入れてこする必要がなく、腕や手への負担も少ないです。

また、手に洗剤などが触れずに掃除出来るので、手荒れや冬場の冷たい水に触れなければならないという精神的負担も軽減されます。

 

電動ブラシの力は結構強く、しっかりと壁面に抑えておかないと散歩中に急に駆け出す仔犬くらいには暴れます。

ブラシのアタッチメントが4つ付いているので平面の部分だけではなく、角や狭い箇所のブラシがけも対応できます。

f:id:goriragao:20190407112909j:image

柄の部分の角度調整は約45°か真っ直ぐかの2つだけですが、アタッチメントの組み合わせや柄の長さ調整で大抵の箇所に対応できます。

床面は角度がついてると掃除しやすいです。

f:id:goriragao:20190407102947j:image

壁面や延長アタッチメントを使用しない時はまっすぐが使いやすい感じがします。
f:id:goriragao:20190407102950j:image

 

ElleSyeのバスポリッシャーを実際に使った感想

これを

f:id:goriragao:20190407113119j:image

こうして

f:id:goriragao:20190407113223j:image

こうじゃ

f:id:goriragao:20190407113229j:image

 

水垢程度の汚れなら、市販の洗剤と組み合わせて簡単に落とせます。

f:id:goriragao:20190407113318j:image

 

一方で、カビなどのしつこい汚れはある程度は落とせますが、完璧に落ちると言うほどまでには行きません。

しつこいカビ汚れの場合はムリして擦り落とすよりも専用の洗剤を使用すると簡単かつ完璧に綺麗になります。

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 150g

 

 

特にこのカビトルデス PROは壁面に塗っても、全然液ダレすることなくカビに密着するので、少量を10分程塗布してからシャワーでカビトルデスPROを流し落とせば、擦ってないのにピカピカになります。

大手の商品評価サイトでも「カビキラーより優秀」と評されています

the360.life - カビキラーより効く! お風呂のカビは“ジェル”が大正義なんですthe360.life

 

しつこいカビでも、カビトルデスPROを塗布して、10分程経ったらElleSyeのバスポリッシャーで擦り落とせます。

手が汚れない、ゴシゴシこする必要ない、簡単に綺麗になるといいことづくめなのでセット買い推奨です。

 

ElleSyeのバスポリッシャーのメリットとデメリット

デメリットとしては、ElleSyeのバスポリッシャー単体ではあまり時短には繋がらないことでしょうか。

当たり前のことですが、結局バスポリッシャーを持って掃除するのは人間です。

ルンバのように自分で動き回って掃除をしてくれるわけではありませんので、お風呂をするための時間というリソースは必要になります。

また、ElleSyeのバスポリッシャーを収納する場所も考えなければなりません。

本体部分はバッテリー内蔵なのでお風呂場に放置しておくのも気が引けますし、アタッチメントのブラシも4種もあるのでそれなりに場所を取ります。

脱衣所に充分な収納スペースが無い場合は、購入前によく収納場所を検討した方が良いかと思います。

 

メリットは言わずもがな、お風呂掃除への体力的・精神的負担が軽減されます。

ゴシゴシと自分で擦らずに済むので二の腕が筋肉痛になることもありませんし、冬場に冷たい水で手を濡らす必要も洗剤が手につく心配もありません。

カビトルデスPROのような洗剤と組み合わせることで、簡単にしつこいカビ汚れなども綺麗にできます。

 

ElleSyeのバスポリッシャーはこんな人におすすめ

腰痛持ちの方や手荒れが気になる方には間違いなく、おすすめできる商品です。

また、体力的に擦り洗いが大変なお年寄りの方にもおすすめ出来ると思います。

収納場所さえ心配なければ、価格も手頃なので親へのプレゼントにも良いかもしれませんね。

そろそろ母の日も近いし、プレゼントはこのバスポリッシャーにしようかな。

 

そんなお話でした!