スポンサードリンク

らぁ麺 ドゥエイタリアン 吉祥寺 東急裏店で生ハムフロマージュラーメンを食べたお話

ごきげんよう、私です。

 

吉祥寺にあるらぁ麺 ドゥエイタリアンというお店でフロマージュラーメンを食べてきました。

市ヶ谷や銀座にあるオシャレな雰囲気のラーメン屋さんがいつの間にやら、吉祥寺にもできていたようです。

味もさあることながら、ラーメンにフロマージュチーズや生ハムを入れるという、インスタ映えするラーメンとしても有名で、東京ラーメンショーやラーメン女子博などのラーメンイベントではよく出店している印象のお店です。

土日のランチタイムにうかがったのですが、出来て間もなく、まだ知られてないためか、特に並ぶことなくお店に入ることが出来ました。

らぁ麺 ドゥエイタリアン 吉祥寺 東急裏店の詳細・基本情報とアクセス方法

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-6
営業時間:平 日/11:00~15:00/17:00~21:00

     土日祝/11:00~21:00

定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:近隣にコインパーキングあり
公式サイト:dueitalian

 

らぁ麺 ドゥエイタリアン 吉祥寺 東急裏店へのアクセス方法・行き方
JRまたは井の頭線の吉祥寺駅北口から中道通り(大和証券とユニクロの間の通り)に入り、4つ目の通りを右に曲がるとあります。

近くには有名なカレー屋さんの豆ぞうがあります。

 

らぁ麺 ドゥエイタリアンの店内の様子と雰囲気
お昼時にうかがいましたが、お客さんは3組ほどしかいませんでした。

店内の雰囲気はラーメン屋というよりはカフェのように綺麗で落ち着いた雰囲気です。

おひとり様用のテーブル席もありましたので、女性のお一人でも入りやすいお店かと思います。

紙エプロンも置いてあるので、デート時でも服の汚れを気にせずに食べられますよ。

らぁ麺 ドゥエイタリアンのフロマージュラーメンの価格

一番安い塩らぁ麺でも880円しますので、やや高級路線です。

目玉商品であるらぁ麺フロマージュは980円

生ハム付きの生ハムフロマージュにすると1,180円と4桁台に....

 

らぁ麺 ドゥエイタリアンで実際に生ハムフロマージュを食べた感想

混んでいなかったためか、注文して5分ほどでらぁ麺が出来上がりました。

注文したのはもちろん、看板メニューの生ハムフロマージュ。

f:id:goriragao:20190407174558j:image

まずはフロマージュを溶かさずに普通に食べます。

鶏ベースだしの透き通ったスープの塩ラーメンです。

バランスよく美味しいのですが、正直あまり特徴を感じられないレベルの塩ラーメンです。

なので、ある程度塩ラーメン単体を堪能したらさっさとフロマージュを混ぜてしまいましょう。

 

そうすると、透き通ったスープが一気に白濁としたスープに代わります。

フロマージュが混ざることで凡庸だったスープがとてもコクのあるポタージュのような美味しいスープに変化し、生ハムの塩っ気もこのコクのあるスープととてもよくマッチします。

 

生ハムフロマージュは麺を食べきると、玄米が出てきます。

f:id:goriragao:20190407174616j:image

これを残っているスープに投入し、リゾットのようにいただくことができます。

これがイタリアンラーメンライスかぁ、

らぁ麺 ドゥエイタリアンはこんな人におすすめ

女性におすすめ(ド直球)

逆に言うと、男が入りにくいラーメン屋って人生でここが初めてだったかもしれません。

また、ラーメン店、星の数ほどあれどフロマージュや生ハムを入れるラーメン屋をドゥエイタリアン以外に私は知りません。

唯一無二のラーメンを人生で一度くらいは食べてみたいという人はぜひ、らぁ麺 ドゥエイタリアンへ。

本店である市ヶ谷店などではピーク時は並ぶらしいのですが、吉祥寺 東急裏店は昼時でも並ぶことがなく入店できます。(私が行ったときはたまたま?)

フロマージュらぁ麺が気になってはいたけれど、並んでまで食べたくないという方は吉祥寺店、穴場でおすすめですよ。

 

そんなお話でした!