スポンサードリンク

グラマスに1週間ハマってた

そうなんです、時間をドブに捨ててました。
でも、やっぱり懐かし面白いです。


この一週間色んな事がありましたね〜、バーサクない奴はくるなカオスドラゴンイベント、全職装備がごちゃ混ぜの氷属性ガチャ、ハッピーアワーLV5の導入、バーサク必須イベント中なのにバーサクの下方修正予告…などなど
因みに私は1度、白魔で10連ガチャを回してみましたがSは2個。アビはホーリーとプロテア3でした…
f:id:goriragao:20151010173357p:image

以下、私の体感(笑)になってしまいますが、
プロテア、シェルラ、ヘイスト、リジェネ、ケアルラ等の味方全体に効果があるアビは敵対心を集めるアビとしては優秀で味方を強化、回復効果がある分、挑発とかより良いのではないでしょうか。
また、イベントの上級ではバーサク重ね掛けが必須となっておりますが、プロテアやシェルラなども重ね掛けで効果が上がります。(こちらも修正されるかもです。)
シェルラ3を複数重ね掛けした所、カオスドラゴン上級からのファイア4が300程度のダメージにおさまりました。(複数かける前に、1回目でタゲを取ってしまう可能性が高いですが…)
アビのレベルは俊敏小を1→5へ、魔攻小も1→5へ上げてみたものの、目に見えて驚く程の差を感じることは出来ませんでした。今の所の運営の対応を考えると本当に効果が実装されているのかも疑ってしまいます。


いや〜、やっぱり運営の糞対応も含めて懐かし面白いです。
今回、FF11経験者なら多くの方がバーサク修正は読めてたんではないかと思います。
というのはユーザー有利、人気な部分を即座に斜め上方向へと対応するのがFF11の伝統だからです。
おそらく今後もユーザー有利な部分はなる早で下方修正が入り、不利な部分の不具合等はちょっと放置されてから修正というスタイルではないかと思います。
なので重課金してまで廃プレイするのは本当におすすめしません。
今日の強アビを引いたところで、明日には糞アビになってる可能性が大です。

娯楽というのは一過性のものである、またそうあるべき。節度のあるプレイをおすすめします。