スポンサードリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯処 おひつ膳 田んぼ に行ってきたお話

美味しい白米が食べられるお店に行ってきました。

NISAの口座開設を申し込んでから意外と時間が掛かるお話

私は現在、株式投資をマネックス証券にて行っています。 運用成績は全然芳しくなく、「運用利回り年間2%」とわざと達成できそうなしょっぱい目標を掲げていたのにも関わらず、出来そうにありません。 原因は、株のお勉強してないもんねー、の一言に尽きます。…

出張の合間に英語のノウハウ本を読んだけれどもなお話

こんにちは。また今週末から出張です。 2月の末迄は出張に行ったり来たりの日々なので、通っているスポーツジムの休会手続きをしてきました。

内定の連絡がこないお話

絶賛転職活動中の私です。 昨年末に出張業務の合間を縫って、とある会社の面接を受けてきました。 面接を受ける前は、あー志望動機が書けねー、とかやべー職歴に一貫性がねー、捻くれたツッコミされたら返せねー、腹に肉がつき過ぎて学生時代に買ったリクス…

仙台駅周辺で1人でもいけるオススメの美味しい食事処

仙台は美味しい飯処の宝庫。 つい最近まで仙台に出張していた私。食べ歩き大好きなので仙台でも都市部郊外問わず、食べ歩きをしました。一人で。 というわけで今回は私が仙台駅周辺のおすすめのひとりメシスポットを和洋中問わず紹介します。 あ、ひとりメシ…

土屋鞄の長財布を修理に出したお話

やっとこさ、出張から戻ってきました。 さて、私は土屋鞄の長財布を5年くらい愛用しています。 トーンオイルヌメ ループロングウォレット / 土屋鞄製造所 ↑買った当時はこんなに綺麗だったんだなぁ… やはり、いくら革製品に評判のある所でも5年も使ってると…

出張業務が多くて生じるメリット・デメリットを3つずつ挙げてみる

私はいま、出張業務が多い仕事をしています。 学生時代は自分が日本各地にあちこち飛んで行くなんて思ってもいませんでした。 私は今、この会社に入った事を後悔して転職活動中ですが、出張業務の所為で転職活動すら困難な状況です。もともと、長く勤める気…

「服を着るならこんなふうに」の環ちゃんが可愛いからレビュー

買いました。服を着るならこんなふうにを。 服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス) 作者: 縞野やえ,MB 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/12/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを…

デジカメ サイバーショット RX100 のケース選び

昨年末に購入したデジカメのケースを買いました。 カメラのキタムラで中古カメラを買ってみた感想 - 顔はゴリラっぽいし、 ソニー デジタルカメラ サイバーショット RX100 DSC-RX100 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2012/06/15 メディア: エレクトロニクス…

今年の抱負

今は出張で仙台に来ています。 麻婆焼きそばを食べてきました。 仙台ご当地グルメらしいのですが、初めて聞きました。 結構甘く感じる不思議な味の麻婆豆腐の中にかた焼きそばのように固くお焦げにされた焼きそばが入っていました。美味しかったですが、流行…

12月の支出

出張業務のせいで全然更新が出来ません… なんか出張の時って全然自分の時間がなくて辛いです… っていうわけで

川崎大師に初詣に行ってきました。

三が日最終日の今日、川崎大師に初詣に行って参りました。今週のお題「年末年始の風景」厳密に言えば別の神社へ既に行った後なので、もう初詣ではなくでだのお参りになってしまうのでしょうか。川崎大師にはあまり行った事が無かったので、グーグル先生で下…

カメラのキタムラで中古カメラを買ってみた感想

とうとう念願のデジカメを買いました。 ソニー デジタルカメラ サイバーショット RX100 DSC-RX100 この商品を含むブログ (62件) を見る カメラのキタムラのオンラインショップにて上記の商品が中古で27800円で販売しているのを発見。 うだうだ悩んで(この悩…

タリーズの福袋を買いました。

今日も今日とて福袋を購入!今回はタリーズコーヒーの福袋です。以下の通りです。Tully′s ハッピーバッグ(赤) ¥3000 福袋の中身・コーヒー豆200g(グァテマラ、ペーパードリップ用に挽いてあります)・インスタントコーヒー(ドリップ式)・マグカップ・ミニテ…

ブログのPV数が1日で1000PVを超えた

今まで、1日2〜30PV程度の私のブログが昨日1日だけで1000PVを超えるという事態に…PV数が欲しい皆さん、今すぐ福袋を購入して中身を写真付きであげれば見る見るうちにPV数が伸びていきますよ!笑お正月限定でしょうけどね…でも、また年末に来年の福袋の参考と…

戦果報告

あけましておめでとうございます。ららぽーとにて無事に尿意を耐えきり、グローバルワークというアパレルの福袋を入手しました。購入後に近くのお店を覗いたらチャオパニックとレイジブルーの福袋がまだ売れ残っていたので(10:00頃で両店舗ともまだまだ残っ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。休みが短いせいかあまり年末感を感じる事もなく年が明けてしまいましたが、明々後日にはお仕事が始まります。私は今、尿意と闘いながら福袋に並んでいます。いや、本当は並ぶ前にトイレに行きたかったのですがどこのトイレ…