スポンサードリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台〜東京まで週末パスを利用して移動できるって知らなかったお話

現在、仙台へ出張中ですが今日は関東に帰らねばなりません。 理由は前職の先輩、超尊敬している先輩の披露宴にお呼ばれされていたから。 帰るのに当たって高速バスを使おうかな〜と思っていましたが、仙台〜新宿で約6時間。。。 うん、金にモノを言わせて帰…

ブログ書くのに何分くらいかかってるんだろう?ってお話し

私は文章を書くのが苦手です。 読むのは好きなんですが、書くのはからきし。字も汚いし。 子供の頃は読書感想文とか大嫌いでした。 いざ書くなると「何を書こう」とかフリーズしたり、書いても「主人公がかっこよかった。」とか一文で終わっちゃうような子で…

2月(2/16~3/15)の支出

そうなんです。先月から支出家計簿の締日をクレジットカードの締日と同じ日に変えてみました。 これまでは1日~月末までを記録していました。 でもそれだと、次のクレジットカードの請求日にいくら請求されるのかが判りにくかったんですよね~ カード会社のH…

レシートを貰ったら得をしたお話

皆さん、レシートって貰っていますか? 私はコンビニとか少額の会計だと購入後すぐにiPhoneの家計簿アプリに記入してしまうので、割とレシートを貰わない事が多いです。 この前ビアードパパでシュークリームを買った時に、こんなレシートを貰いました。

表参道のロブスターロールのお店、LUKE'S(ルークス)に行ってきたお話

退職活動やら転居活動やらでめっきり時間がなくなってしまっている私です。ごきげんよう。(ゲーム実況者のキリンさんが好きです) 時間がないとか言いながら表参道にある、ニューヨーク発のロブスターロール専門店LUKE'S(ルークス)に行ってきました。

退職するのって意外とエネルギーを奪われるお話

ただの愚痴です。ずっと転職活動を続けていて、1ヶ月前くらいに内定を頂きました。その辺の詳細はまた後日、書き残しておこうと思います。今はもう、退職活動に体力と精神力を奪われてそれどころじゃあありません。5月に入社する為に4月いっぱいで辞めさせて…