スポンサードリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しラーメン

年越しラーメンに新宿のたかはしというラーメン屋に行ってきました。焼きあご塩らー麺 たかはし - 西武新宿/ラーメン [食べログ]塩ラーメンと肩ロース丼。塩ラーメンって割には結構脂っぽい。さっぱり系ではない。麺は若干太めの縮れ麺。チャーシュー柔らか…

今年、使ってみたけど微妙だったサービスランキング

今年も終わりという事で、振り返ってみたら色んなものに手を出してたなぁ…と。今回はその忘備録的なものを利用期間の短かったサービスランキング的な感じで書き残して置く的なあれです。第3位 セブンミールセブンミールというセブンイレブンのお食事お届け…

11月の支出

今日は箱根の温泉に来ています。立地は山の中なので周りに何もないですが、ウェルカムドリンクが飲み放題!お酒もあるし、水出しコーヒーがあるのには感動しました!美味しい!夕方からは肉まんが食べ放題になったり、お風呂上がりの牛乳、コーヒー牛乳が飲…

Rentio(レンティオ)でカメラをレンタルしてみようとした話

元旦はヨドバシにならぼう! ここ最近、物欲がカメラに傾いていて仕方ありません。 というのも、もう幾つ寝ると元日恒例の福袋が発売されるからです。 去年、社会人になって初めての年末年始休暇をどう過ごせば良いのかわからなかった私は持て余していた暇を…

飲食業(カフェ)で働いていた時の年収

私は以前、飲食業(スタバではない某コーヒーチェーン)で正社員として働いていたので、毎年年末年始は店舗で過ごしていました。なので、正直クリスマスとか年末年始とか何をしようか戸惑ってしまうところがあります。今年のクリスマスは平日で安心しました笑…

セブンイレブンのチーズが美味しい件

最近(といっても1、2ヶ月前位から)セブンイレブンにてオサレなチーズが販売されているのはご存知でしょうか。販売しているのは、パルミジャーノ・レッジャーノ、ミモレット、スモークゴーダ、チェダー、の4種類。パルミジャーノ・レジャーノなんて、成城石井…

迷惑メールがすごいうざいので、受信拒否しました。

なんか最近、やたらと携帯のアドレスに迷惑メールが送られてきます。○○○@9in0upqja374nabzekl.comというドメインから送られてきていて○○○の部分はメール毎に変えてきています。1度来ると、2〜3時間の間に10通以上も送られてきます。迷惑メールで埋め尽くされ…

docomoを解約してDMMモバイルに切り替えた話

覚書みたいなもんです。私は携帯電話を2台持ちしています。1台目はSoftBankのiPhone6通話、メール、ネット、カメラ、音楽など日常生活でかなりお世話になっています。依存していると言われても否定しようがないこのケータイに月8800円程度(本体分割料金込み…

スターバックスから無料チケットが届きました。

今年もスターバックスから無料チケット付きのクリスマスカードが届きました。マイスターバックスの会員になってから2年連続で贈られてきているので、会員なら毎年贈られてくるのでしょうか?(だとしたら、結構お得な気が…)マイスターバックス会員になるのに…

今年の昇給と給与内訳

そういえば、10月に昇給の知らせを受けてたのですが、なにぶん振込まれるのが11月末と知らせを受けてから一月以上あいていたので忘れていました。¥197000→¥201000へ約4000円と2%程度の昇給でした。まぁ、とりあえず昇給です。こんなもんですが…以前いた会社…

冬のボーナスが出ました。

あちこち出張に行ってたら、いつの間にかボーナスが口座に入ってました。 弊社では業績悪化の為、全社員昨年度より1割以上は減額しているみたいで人によってはそれ以上だとか。 そこで普段あまり人のボーナスとか見た事ないなぁ〜と思ったので此処に私の今回…