読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

iPhoneケース、バンパー派はマイノリティなのかなぁって思った話

今の職場を辞める際に、前々からしたいと思っていたのがiPhoneケースの買い替え。

今の職場って殆ど建設現場の様な所での仕事になる事が多かったので、ケースの汚れとかが気になっていたんですよね。
現場から戻ってくるたびにケースを外してウェットティッシュなどで拭いてはいたんですが、落としたりしてついたケースの傷やヒビは拭くだけで治るわけはなく…
ちなみに今迄使っていたのがこれ。

 

f:id:goriragao:20160414143916j:image
そうなんです。バンパータイプなんです。
 

バンパー派はマイノリティ?

私はiPhoneってモノ自体のデザインがステキだと思っているので、なるべく裸に近い状態で使いたい人間です。
ただ、よく携帯を落とす人間でもあるので(iPhone6にしてから特に)裸で使っていたら、何台あっても足りません。
 
という訳で、なるべく裸に近くデザインを楽しめるもの、落としてもiPhoneには傷が付かないものの2つを兼ねたバンパーを使ってます。
 
画面にはガラスフィルムを使用しています。今の所、歩行中に落としてもヒビが入らずいい感じ。
 
当然、買い替えてもバンパーを使おうと思っていたんですが、あれ…?バンパーって少なくないですか…しかも「アルミ削り出し」とか別に求めてもないのにお高いのばかりです… 

 個人的には、iPhone4の時に無料配布してたくらいのシンプルなバンパーが好きなんですが…

これとか安くていいけど、カラーが黒なのがなぁ〜 

 

 

  Amazonを彷徨いまくって、納得いきそうだったのがこちら。カラーもこれなら私のゴールドカラーiPhoneと合いそうだし、もう疲れたし、これでいいや…_(:3」∠)_

ぽちっと
開封の儀
f:id:goriragao:20160414144036j:image
中に入っていたのはバンパーとお好みで背面に取り付けるカバー、画面保護フィルムでした。
バンパーは結構クリアランスが少なく、取り付けるのが大変でしたが
取り付けるといい感じにフィットしてて、購入してよかったです。
今迄使っていた背面の保護フィルムがヘタってきていたので、背面カバーもバンパーに取り付けてみました。
ちょうど、カメラの出っ張りと同じ高さになるので、背面が真っ平らになります。
気持ちイイ!
 
画面保護フィルムは今使用しているものが割れたら取り付けてみたいとおもいます。