スポンサードリンク

今日は会社の送別会だったよってお話

まぁ、クソのような飲み会で楽しいか?って聞かれたら全然楽しくありません😊って答えられるくらいのクソさ加減なんですが。

 

私の今の職場には酒飲みな人が何人かいるんですが、その人達はなんというかシャイなんですよね。
自分から「今日飲みにいかねぇか?」なんて言えないような方々。
そこに降ってきた私の退職話。
シャイなおっさんA「お、じゃあ、○○(私)の送別会やらなきゃな!」
シャイなおっさんB「俺、焼酎好きだから、焼酎の品揃え多い××にしよう」
そうなんです。シャイな癖に(だからこそ?)企画力というか、そういう余計な脳はあるんです。
 
要するに、シャイなおっさん達が自分達が酒を飲みたいがばかりに飲み会の出汁として使われたのが私です。
キチンと、今が繁忙期だから結構ですと伝えたのにもかかわらず開催しようと強引なおっさん共。
可哀想に、と同情する視線を汚す先輩方。
 
案の定、繁忙期でみんな出張やら何やらでそのおっさん達2人と私、可哀想な巻き込まれた方々の計6名でのささやかな送別会でした。
送別会なのにきっちり5000円取られたのは何でだろう。
 
でも、まあ、クソ楽しくなくても、5000円取られても、私なんかが辞めるのに送別会を開いてくださってありがとうございました。5000円で縁が切れるなら安いもんです。本当にありがとうございました。
 金輪際、杯を交わす事がないといいなぁと思っております。
 
そして次の職場では、こんな事がないといいなと本気で願っております。
神様、信じてるぜ!