顔はゴリラっぽいし、

ちゃんちゃん

スポンサードリンク

声オタが選んだAmazonプライムビデオで観れるおすすめの吹替版海外ドラマ10作品のお話

私は海外ドラマが大好きです。一人暮らしをしてから、毎晩iPadで海外ドラマを観ているくらい好きです。

 海外ドラマって地上波ではあまりやっていなく、いろんな作品を観るにはわざわざレンタルするかwowowやスカパーとかに加入するしかないと思っていませんか?

Amazonプライム会員ならAmazonプライムビデオの海外ドラマを会員特典として、レンタル料金などがかからずに視聴できます。しかも、結構面白い海外ドラマを取り揃えてるんですよね。

もし、海外ドラマや映画を観るためにwowowなどの契約を検討しているのなら、Amazonプライムの方が安くて見放題、しかもスマホからでも視聴が可能で、好きなときに観れるので断然オススメします。

リビングのテレビで観たい場合はAmazon Fire TV Stickがオススメです。Wi-Fi環境があればテレビにスティックを挿すだけでビデオを観れます。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 
今回はそのなかでも特にオススメできる海外ドラマを紹介します。
基本的に吹き替え版のみの紹介ですので字幕は嫌いって人もご安心ください。(私は映画は字幕派ですが、声オタなので海外ドラマは吹き替え版のほうが好きです。) 

Amazonプライムって? 

Amazonプライムとはなんぞや、という方に簡単にご説明。

↑のリンクを読んでいただくのが一番手っ取り早いのですが、Amazonプライムとは、Amazonの有料会員サービスのことです。年会費は3,900円掛かりますが、以下の特典を受けることができます。

Amazonの「お急ぎ便」(当日や翌日に届けてくれます。)が何回でも無料で使えます。ちなみに非会員は1回使う度に514円もかかります。

日時指定便も何回でも無料で使えます。
一回の購入合計金額が2000円未満の場合、通常だと送料350円かかるところがプライム会員は無料です。
そしてプライム・ビデオやプライム・ミュージックにある映画やドラマ、音楽が見放題、聴き放題です。
Kindle端末またはKindleアプリを所持していれば毎月1冊をオーナーライブラリーの中から無料で読めます。

その他にも、会員のみAmazonのタイムセールに30分前から優先的に参加できたり、セール時以外でも会員価格で買える商品があったりととてもお得なサービスです。

しかも、学生なら年会費が1,900円で加入できます。月額換算すると200円未満で映画とか見放題って、私の知ってる限りで1番安いサービスです。学生に戻りたい…

今なら、入会するとAmazonポイントが1,000ポイント貰えたり、6ヶ月間は無料でプライム特典が使えたりと非常に優遇されています。普段からAmazonを使用する学生さんは絶対今のうちに入会した方が得だと思います。

海外ドラマや映画見放題だから、友達とかと鑑賞会もできますね。なんだよ、リア充かよ。

 

CSI 科学捜査班

CSI:科学捜査班」は、欲望が渦巻く街・ラスベガスを舞台に、その市警察にある科学捜査班(CSI=Crime Scene Investigationの略)所属の捜査官たちが、最新科学を駆使した捜査技術でさまざまな凶悪犯罪を解明していく姿を描く。人間的な魅力にあふれた捜査官たち、そして全米各地の警察やFBIも使用しているという本物の“科学捜査”の最新テクニックを毎回1時間の中に凝縮させた傑作ドラマ。

 1番におすすめするのは、このドラマ。日本の警察ドラマとは比較にならないくらい面白いです。シーズン1~8までの主人公はグリッソム、9から11までの間はラングストン教授(CV:銀河万丈!)12~15まではラッセルが主人公と2回も主役の交代があります。アメリカンな感じですね!
個人的にシーズン12から金髪のかわいいシーズンを重ねるごとに太るモーガン(CV:桑島法子)がレギュラーに加わるのでおすすめです。ほとんどが1話完結型なので、いきなりシーズン12からみてもお話についていけますよ!

 

ホワイトカラー

収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。

 

犯罪者とFBIのコンビという他ではみない組み合わせが面白くてお勧めです。
ピーター(CV:池田秀一)のイケボっぷりもたまりません。

 

X-ファイル

X-ファイル”とは、FBIの緻密な科学捜査でさえ真相究明できない未解決事件のレポートのこと。女性捜査官スカリーはモルダー捜査官の補佐としてX-ファイル課に転属してくる。モルダーは現代科学では解明できない事件をまとめたX-ファイルを単独で調査し、仲間から変人扱いされていた。UFO、オカルト、未確認生物などが絡むスーパーナチュラルな怪現象に立ち向かう男女のFBI捜査官たちの活躍を描く。独創的な世界観や物語の面白さはもちろん、劇場映画と比べても遜色のない映像クオリティが絶賛され、多くの賞に輝いたシリーズ。

 

 言わずと知れた名作品、2016年9月時点でシーズン9までプライムビデオで観ることが出来ます。スカリーの「モルダー、あなた疲れてるのよ」が聞けるのは吹き替え版だけ! 

 

24 -TWENTY FOUR-

CTUロス支局チーフ、ジャック・バウアーに非常召集がかかった。大統領候補のパーマー上院議員の暗殺計画が発覚したのだ。山場は大統領予備選の今日、24時間。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。大統領候補暗殺計画をタテ軸に、旅客機爆破、誘拐、殺人、機密漏洩など様々な事件が同時多発的に発生、複雑に絡み合う24時間待ったなしのノンストップ・エンターテイメント!

  

2000年代の日本における海外ドラマブームの火付け役、海外ドラマといえばこれを真っ先にイメージする方も多いのではないでしょうか。
小山力也さんが吹き替えをする、関わった人間みんな不幸にするマン、ジャック・バウアーは本当に笑えます素晴らしいです。

 

プリズン・ブレイク

マイケル・スコフィールドはボストンに住む優秀な建築技師であったが、兄リンカーンバロウズが副大統領実弟殺人の罪で死刑を言い渡されたことにより人生が180度変わる。

  

 日本では「24」の次にこちらがブームになりましたね。
ティーバッグ(CV:若本規夫)の吹き替えがいろんな意味で素晴らしく、主役の兄弟のことなんて忘れさせてくれるくらい。
モノマネしたくなります。

 

THE MENTALIST/メンタリスト

心を操り真相を暴く、超・心理サスペンス-。それは、超能力ではない。「超・心理術」である。その男、超・心理捜査官【THE MENTALIST/メンタリスト】。

   

CSI同様、1話完結型のドラマです。
プラダを着た悪魔L.A.コンフィデンシャル等に出演しているサイモン・ベイカー主人公、パトリック・ジェーンを演じています。このパトリック、まるでエスパーように相手の心を読み取ったりするのですが、吹き替えが郷田ほづみさんということもあり、どことなくヤン・ウェンリーを彷彿させてくれます。

 

BONES ―骨は語る―

アーリントン墓地にある池から身元不明の遺体が発見された。FBI捜査官のブースはジェファソニアン法医学研究所の法人類学者ブレナンに協力を要請……。法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していく『BONES』のテーマはそのタイトル通り、ズバリ骨。1話完結のストーリーで、クライム・サスペンスとシリアス・ドラマの醍醐味を存分に味わえる、エンターテイメントを追求した作品!

   

 いろんな骨の状態の死体が出てきます。検死のシーンがCSI以上に多い気がします。つまりグロシーン多め。
ちょっと変人、というか社会不適合者感のある主人公ですがシーズンを重ねるごとに人間味を帯びていきます。というか、最終シーズンあたりは超子煩悩マミーになってた気がする。

 

ゴシップガール

超高級住宅が立ち並ぶマンハッタンの一角、アッパー・イースト・サイド。ゴシップがすべてを支配し、刺激に飢えたリッチな名門ハイスクールの学生が、その持てる金やコネを使ってニューヨーク中の誘惑を貪り尽くそうとしている街に、セリーナが帰ってきた!

    

勝ち組ウェーイ系リア充たちのウェーイ日記的な。
なんか、毎シーズン3角関係になる。違う相手と。ちょっと意味不明。
ダン・ハンフリー(CV:浪川大輔)が唯一の癒し

 

 FRINGE/フリンジ

J.J.エイブラムズ製作総指揮。あなたの知らない、もうひとつの科学。強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス!

 

科学サスペンスと言っているけれど、超常現象的な内容が多いのでX-ファイルみたいなドラマです。SF好きなら間違いなくハマれますよ。

 

 

まほうのレシピ

リーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていく。そして魔法の料理を作る者はその効果の代わりに特別なことが起きることを知る。過去に起きた事件と料理本に隠されたナゾが明かされるとき、さらなる大きな秘密が暴かれる!

  

 これ、wowowやスカパーとかでは放送していないAmazonだけの限定配信ドラマ(2016年9月時点)ですが、すっごい面白いのでお勧めです。
アメリカンドラマなのに料理のシーンがおいしそうだし、主人公のリー役オリヴィア・サナビナちゃんもすっごいかわいいんです。女の子と料理と魔法というステキ設定です。1話30分なので気軽に観れます。

 

まとめ

私が選んだ、Amazonプライムビデオで観れる海外ドラマ10作品はいかがでしたか?冒頭にも説明したようにAmazonプライムビデオを無料で視聴するには、Amazonプライム会員になる必要があります。プライム会員には下記のリンクから登録できます。

3,900円の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便などの配送サービスを使い放題になるほか、Amazonプライムビデオなどの特典を受けられるプログラムです。
Amazonプライムビデオではドラマのほかにアニメ、映画、海外ドキュメンタリーなど多くの作品を観ることが出来ます。
今なら、無料のお試し期間もありますし、退会も簡単です。秋の夜長、海外ドラマを見て過ごためにもとりあえず登録してみてはいかがでしょうか。

登録はこちら▼