読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

スポンサードリンク

電動歯ブラシのソニッケアーが、持ち運びに便利で感動したお話

ずっと買おうと思っていたけれど、後回しにしていたのが電動歯ブラシ。購入してまだ2週間くらいですが、性能面で凄い感動しました。

結局、高いやつを買った方が良い

当初、3000〜5000円前後の廉価品を購入しようと思っていました。

電動歯ブラシが初めてだったので、まずは安いのから様子見をしたいなって気持ちと価格が安い方がサイズが小さいので持ち運びに便利かなっと思ったからです。

 

で買ったのがこちら。

  全然、廉価品じゃあないじゃん!!ってツッコミを受けそう。。。

私がAmazonで購入した時はセール価格で17,000円程度でした。廉価品をやめて高級モデルを選んだのは、廉価品はカカクコムやAmazonでの評価がいずれも芳しくないこと、歯科医が推奨をしているのは高級モデルの製品ばかりだったこと、そして偶々Amazonでセールがやっていたからの3つの理由からです。

(Amazonプライム会員になると数量限定のセールとか先行して参加できるのでオススメですよ)

高級モデルという事もあり、磨き心地はとてもとても満足しています。

Amazonなどのレビューにも書かれているように、歯のザラザラ感がなくなり、寝起き時によくある口の中のネバネバ感も軽減されました。

 

私が購入したソニッケアーはやはりサイズは廉価品の製品より大きい感じがしました。持ち運びには不便かな〜と思っていたのですが、同梱されていた持ち運びケースがとても便利な作りになっていて、製品の大きさをカバーするくらいの便利さでした。

 f:id:goriragao:20161009235245j:image

ケースはマグネット式になっているようで、カパッと小気味好く閉まります。

ヘッドをしまう所はカチッとヘッドをはめ込む感じなので、ケースを開けた途端に転がってくるなんてこともありません。

そして何よりも便利なのが、このケースに付いているマイクロUSB端子。

f:id:goriragao:20161009235331j:image

ここにケーブルと電源を接続すればケース内に入れている電動歯ブラシ本体の充電ができます。旅先などで、電源がなくてもモバイルバッテリーとケーブルがあれば充電ができます。

こんなに携帯に便利なら、出張が多かった前職の時に購入しても良かったなぁ〜

出張先のホテルによっては毛がすぐ抜ける様な歯ブラシだったり、血がダラダラ出てきちゃう様な固いブラシだったりするので、ちょっとしたストレスだったのですが、これがあれば問題なかったなぁ。

1時間ほどの充電でフルチャージされて、1日2回の使用で1週間は持ちますが、電動歯ブラシのバッテリー寿命はスマホなどと同じ様に劣化していくらしいので2〜3年程で買い換えを検討した方が良いみたいです。

2年で買い換えた場合、

ソニッケアー17,000円÷24カ月=1カ月あたり708円

うん、まぁ消耗品としては納得できる価格かな。

月700円程度で歯周病などの予防になるのなら、下手な保険に入るより安いのではないでしょうか。