スポンサードリンク

LINEのお年玉が気軽に送れて便利だと思ったお話

 あけましておめでとうございます。

あけおめLINEもツイートもこない人望ゼロのみなさん、今年もよろしくお願いします。

それ以外のリア充の人、ブラウザバックしてください。

 

あけおめLINEがこないなら、送ればいいじゃない

あ、ちなみに私、年賀状はきました。

会社の人と保険会社からの計2通。いぇいლ(╹◡╹ლ)

例年ならば「いつもどおりだな」と気持ちも収まるのですが、ツイッターをみているとどうもLINEが「お年玉つき年賀スタンプ」なるモノを販売しているとのこと。

これがリアルにお金が貰えるらしく(実際に貰えるのはLINE Pay)、当選本数もかなり多いんです。

f:id:goriragao:20170102153529p:image

ちょっと興味が湧いたので「お年玉年賀スタンプ」を購入して友人に送ってみることにしました。

チャーリーは言った。手は手でなければ洗えない。得ようと思ったらまず与えよってな。

カウボーイビバップ3話

Cowboy Bebop: Complete Series [Blu-ray]

Cowboy Bebop: Complete Series [Blu-ray]

 

 そう、誰もお年玉年賀スタンプを送ってくれないのなら、こっちから送ればいいんです。

 

うさまるが可愛すぎてツラい。

お年玉年賀付きのスタンプは20種類以上。

f:id:goriragao:20170102152149p:image

50コインで購入できます。

私はうさまるの大ファンなのでうさまるスタンプを購入しました。

f:id:goriragao:20170102152140p:image

 はぁ、かわいすぎてつら。

こういうセリフも思春期の大人と子供の間で揺れ動く乙女心の持ち主がつぶやくと「わかる」と同意も得られるのでしょうが、アラサーのおっさんがつぶやいてもキショいだけですね、「わかる」。

 

お年玉年賀付きスタンプを購入すると、LINE公式からこのようなメッセージがきて、友達10名にお年玉年賀を送ることができます。

f:id:goriragao:20170102152640p:image

 

お年玉年賀のイラストはこんな感じでくるので、年上年下や相手の趣味嗜好などあまり気にせず送れる安心デザインです。

(お年玉年賀はLINE公式キャラデザインになります。)

f:id:goriragao:20170102152952p:image

 

実際に送ってみた感想

お年玉付きということで、ぷちプレゼントな感覚でした。

これなら普段疎遠な人にも送りやすいのでは、と思いました。というか送りやすかったです。

向こうから「10円当たったー!」とか「ハズレ…」などのリアクションもくるのでトークも続けやすかったですよ〜

年賀状より全然新年最初のコミュニケーションとりやすいですね。

また、「送ってくれた御礼に」とお年玉年賀を送ってくれる友人も…ありがとう…ありがとうございます!

しかも、10円当たったー!!

f:id:goriragao:20170102153645p:image

 

 当選金額を受取るのにLINE Payへの登録が若干面倒ではありますが、当たったという事実だけでも嬉しいものです。

ただし、このお年玉年賀を贈れるのは明日1/3までなのでご注意ください。

 

新年最初のコミュニケーションとして連絡を取りたいけれど、疎遠になってしまった方に贈ってみてはいかがでしょうか。

LINE CHARACTER ブラウン&コニー ラブラブセット

LINE CHARACTER ブラウン&コニー ラブラブセット