スポンサードリンク

年始からFate/GOにどハマりしてるお話

年始に実家に帰ったはいいものの、既に自分の部屋すらない実家で暇を持て余した私は、「暇だし、年始だしなんかいつもやらないような新しいゲームでもやろう!」と限りある貴重な時間をFate/GOというソシャゲに捧げてしまうのでした…

副業なり、自己研鑽なり、親孝行なりの考えに至らない私でごめんなさい、ママン。

 

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 年末にやってたニコ生特番に影響され、お正月の間だけ暇つぶしになればいいやー程度に始めたのですが、これが思ったより面白くて家事の合間やブログの合間にもプレイしてしまうほどです。

ジムやブログに費やすリソースを全てこっちに注いでしまいたいとさえ思います。

それもこれも、スカサハとかいう色っぽい槍のお姉さんのせい

ソシャゲといえば、ガチャ。ガチャ課金といえばソシャゲ。

物見遊山で始めた私は課金なんてしたくはなかったので、最初のログインボーナス的なやつで貰える無料石で回したガチャでハートにズキュンとくる様なキャラがこなかったらやめようと思ってガチャを回したら、貰えたのはジークフリード。

なんだ、男か。と思いながらもう一回ガチャを回すとマスクをした色っぽいお姉さんが登場。

なんか厨二っぽいこといってるけど、その声は能登さん。

そう、スカサハお姉さん降臨です。

その後も宮本武蔵をピックアップガチャで引き、これはもうご両人を育て上げるしかないなと決意。気分は父親。独身だけど。

 そんなこんなで、お正月休みしかしないつもりだったFGOにどハマり。

現在、6章までストーリーを進めました。

個人的にただキャラの魅力で始めたゲームですけど、3章あたりからストーリーも面白くなってきて、続きが気になりクエストをこなしまくってたらもう6章まできてしまっていたという感じです。

やっぱり、型月作品はいいですね。

特に6章は往来の型月作品ぽいストーリーで面白いんですが、なかなかストーリーが進みません。

っていうか敵強すぎません??

 

ガウェイン。

いや、ガウェイン以外にも普通に雑魚敵(粛清騎士とかなんちゃらゴーストとか)強くて戦闘に時間かかりまくり、令呪使いまくり、石割りまくりです。

5章から6章への難易度の差が酷すぎてなんか、あれ、制作サイドから「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑」って某MMOと同じ空気を感じるんですが…

 もともと、うちの美人姉妹(スカサハと武蔵ちゃん)を育て上げるのが目的だったので、当然この2人意外は全くといっていいほど育ってなく。。。

しかも、なんかクエストだとランサー不遇じゃないですかぁー?

1章の時からうっすら思ってましたけど、敵にセイバーが多いせいでうちのスカサハが活躍する場がありません。。。

しかも、魔神柱に至ってはセイバー、ランサー、アーチャーに攻撃有利とか、ランサー不遇すぎ修正しろ!

 というわけで、早くストーリーの続きを見たいのですが、今は泣く泣くセイバーとランサー以外のサーヴァントを育てています。

っていうか、ピースもねぇ!モニュメントもねぇ!再臨素材もそれほど揃ってねぇ!火種に至っては剣しかねぇ!

 でも、他のキャラも充分魅力的なので育て甲斐があります。

課金しなくても、全然今のところ楽しめてますしね!

でもでも、やっぱり早く武蔵とスカサハ育ててストーリーみたいなぁ〜と思う今日この頃なのでした。

超高校級の彼氏面ホスィ…