読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔はゴリラっぽいし、

アラサー、独身、転職2回の人が日常で思ったことを書いています。

スポンサードリンク

2月(2/16~3/15)の支出

そうなんです。先月から支出家計簿の締日をクレジットカードの締日と同じ日に変えてみました。

 

これまでは1日~月末までを記録していました。

でもそれだと、次のクレジットカードの請求日にいくら請求されるのかが判りにくかったんですよね~

カード会社のHPで電子利用明細が確認できますが、ものぐさな私にはカード会社のHPにログインするのすら面倒に感じてしまうのです。

クレジットカードの締日は毎月15日、なので支出家計簿の締日も15日に変えてみることにしました。

これによって、来月のカード請求額がすごくわかりやすくなりました。毎日チェックできます。便利~♪

 

はい、ってことで来月の私のカード用口座からは大体下記の金額が引き落とされます。

 

f:id:goriragao:20160316130602j:image

 

 

 

2月度支出概算

 
【支出合計】:231290
【食費】:40730
【日用品】:9750
【服飾費】:8000
【娯楽&教養】:1450
【教育・自己研鑚】:8800
【交通費】:40620
【交際費】:43200
【医療費】:4100
【通信費】:10000 
【保険・その他】:64640
赤字は先月より支出増青字は先月より支出減です。
 
毎月毎月、「支出を抑えよう」とか言っておきながらの支出増
やる気あるのかしら。
 
 
でも、おそらく来月も今月と同額くらいの支出かです。
 
というのも、転職が決まったため引越しを行うからです。
なので、家電や家具、引っ越し料金などの負担があるためアパート初期費用を除いても最低20万の支出は免れません。
 因みにアパートの入居初期費用は23万掛かりました…貯金が…
 
以下、各項目ごとに反省。
 
・食費
なんで4万以上も飲み食いしているのか。1日平均1300円程度の支出。
見返してみても特にでかい額の外食はなく、週末に一度6000円の外食のみあり。
原因は日々の間食にあるとおもわれる、1日に100〜400円の支出が2、3回ある。ヤバい、デブまっしぐら。
上記を反省して、今月から間食を買った回数も正確に記録しよう。
おやつは1日300円まで。毎日が遠足気分。
 
・日用品
私は業務用のシャンプーを2~3カ月に一度買いだめしているのですが、先月はたまたまその月だったので支出が増となっております。
因みにこのシャンプーがお気に入り。 
・交通費
転居先探しの時の電車代とかが少し。
一番の原因は出張と恩師の結婚式が重なってしまい、
出張先(仙台)から横浜の結婚式会場まで新幹線で移動する事になったため。
会社が出してよ。。チクショウ。。。
 
 ・その他
引越し先で使うお布団セットと電子レンジを買ってしまった為。支出増。
当初は、入居してからamazonで買おうと思っていました。
amazonで欲しい電子レンジを物色していたら、お目当ての物が偶々タイムセールになっていたため思わず購入。あら、お布団もお安くなってる!買わなきゃ!購入。
はい。買ってしまいました。引越し荷物を増やしてしまいました。
今にして思えば、セールで浮いた費用と引越し荷物が増えることで掛かる費用を天秤にかけるべきだったなぁ、と反省。

 でも、これで料理の幅が広がる~♪はず!レビューもよかったし。(アテにならないけれども)

 

来月は入居費用やご祝儀代も支出に計上するので多分、すごい額になるんだろうなぁ・・・

 
 
 
この記事では下記の支出管理アプリを使用しています。

支出管理

支出管理

  • SHIBUYA Masanori
  • ファイナンス
  • ¥120