スポンサードリンク

今年の抱負

今は出張で仙台に来ています。

f:id:goriragao:20160109103355j:image

麻婆焼きそばを食べてきました。

仙台ご当地グルメらしいのですが、初めて聞きました。
結構甘く感じる不思議な味の麻婆豆腐の中にかた焼きそばのように固くお焦げにされた焼きそばが入っていました。美味しかったですが、流行るかな…?

 

 

2016年の抱負!

年が明けて三が日も終わり、一週間も過ぎてで今さら何を言うとるんや?という感じですが、やっぱ遅くても書き残しておこうと思いました。
 

1.資格の取得!

先ずは簿記3級をちゃちゃっと取って2級の勉強を始める準備をする。
TOEICの勉強の再開、年内に750以上のスコアを出せるようにする。
 

2.転職する

今みたいに出張や転勤などが多くなく、家族に何かあった時に直ぐに動けるような環境にする。
 

3.環境を整える

上記の2つもそうなのですが、自分の理想に近づくための環境を整えねば。仕事関連、金銭面、プライベートの面しかり。
特に今年は投資の運用益が5%を超えるように頑張ります。
 
 
なんだか、意識高い系を拗らせた子供の目標みたいになってしまった。これで達成出来なかったら目も当てられない。
そうならない様に努力は惜しまない様にします。